ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

大正のレトロ感満載な空間でアップルパイをいただく至福の時間。弘前市藤田記念庭園内にある【大正浪漫喫茶室】

みなさんこんにちは☺︎

今年も残す所あと1ヶ月半となってしまいましたね。雪が降ってくる前に、あと何軒素敵なお店に足を運べるでしょうか、、できるだけいろんなことを発信できるように頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!

さて、本日ご紹介するのは弘前市にある【大正浪漫喫茶室】さんです。数年前ぶりの訪問でしたが、変わらず素敵な空間に癒されました。

YouTubeにて詳しくご紹介しておりますので、そちらも観ていただけたら嬉しいです。

 

YouTube↓↓

youtu.be

カフェは藤田記念庭園内にあります。駐車場は少し離れていますが、60台駐車可能となっております。

f:id:AomoRing:20211113125853p:plain

今回は園内は見ずにカフェだけの利用だったので脇の小道を歩いて坂上にあるカフェまで行きます。もちろん園内(有料)を通ってカフェまで行くことも可能です。駐車場からカフェまでは徒歩4.5分で到着します。下の画像の左側を道なりに進むと目的地に着きます。

f:id:AomoRing:20211113130536j:plain

庭園の門をくぐって左手にある洋館1Fが【大正浪漫喫茶室】になってます。

店内の様子がこちら

f:id:AomoRing:20211113130751p:plain

f:id:AomoRing:20211113130806p:plain

人気の窓際の席に座ることができました!この日は平日10時に来店したので、私が一番乗りでした!窓際の席からは美しいお庭が見えます。

f:id:AomoRing:20211113132036j:plain

そしてこちらが私が注文したメニューです。

弘前産りんご入りビーフカレー825円

セットドリンク アイスティー 220円

オークレール 440円

f:id:AomoRing:20211113132210p:plain

ちょっぴり辛いビーフカレーでしたが、弘前産のりんごがたっぷり入っていて一緒に食べるとりんごの甘みがとてもいい感じでした。りんごがこんなにダイレクトに入っているカレーを食べたのは初めてでしたが、とても美味しかったです。

f:id:AomoRing:20211113132420p:plain

数種類あった中から選んだアップルパイはオークレール弘前シティホテルで販売しているアップルパイだとか。弘前市内の有名なアップルパイが集結しているので、食べ比べするのもよさそうですね。メニュー表にはそれぞれのアップルパイの特徴を説明してくれているインスタのリンクが貼っていたので、そちらを参考にして選ぶのも良いかと◎私はシナモン不使用のこちらにしました!シナモン苦手な方も結構いるかと思うので、こちらを選べば間違いなしだと思います。

サクサクのパイ生地に、たっぷり乗ったりんごがとても美味しい一品でした。

f:id:AomoRing:20211113132855p:plain

ちなみにコロナ対策で、入店した全員の連絡先を記入する用紙があったのと、入店したら1時間以内の滞在と決められていましたのでご協力お願いします。1時間以内と時間の制約はあったものの、素敵なお席で美しい庭を眺めながら美味しい食事をいただくことができて至福の時間を過ごすことができました。

曜日、時間帯によってはかなり混雑することもあるようです。平日10時だとすぐに席に着くことができたのでおすすめです!ぜひ行ってみてくださいね★

 

最後までありがとうございました。

YouTube↓↓

youtu.be