ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

手土産選びにも最適!スイーツ豊富なテイクアウト店【シャトレーゼ】

こんにちは!

今年も残すところ数日ですね。一年があっという間すぎてもう今年が終わるなんて実感が湧きませんね、、今年も一年皆様お疲れ様でした✨来年はより良い1年になるといいですね★

今年は去年に比べて食べ歩きやお出かけした場所の紹介ができなかったことを残念に思っています。来年からこちらのブログでは青森以外のおすすめなものも紹介させていただきますのでぜひ読んでいただけたら嬉しいです😊もちろん素敵なお店があれば今まで通りYouTubeにて発信して参りますのでよろしくお願いします♪

 

今回紹介するのは、、、

県内には5店舗あるシャトレーゼさんです。全国展開されている有名店で、青森でのオープン時には行列もできていたとか!今回は青森市の青葉店を利用しました。2021年5月にオープンしてから10月に初めて利用させて頂きましたが、そのメニューの豊富さに驚きました!

この日はクリスマスケーキを求めて18時頃に来店しましたが、次々とお客さんが入り大変混雑していましたよ!

 

商品や価格帯は?

和菓子、洋菓子、焼き菓子、パン、アイスなど様々なお菓子を取り扱っています。

どれも買いやすいお値段であれこれ欲しくなってしまいます。

手土産に良さそうな箱入りのお菓子の種類もたくさんあって、個数が少なく1000円以内で買えるものから、たくさん入っていて5000円くらいのものまで、用途や相手の好みに合わせて選ぶことができるのでとってもおすすめです。

 

私が購入したのがこちら!

クリスマスケーキの他にこちらも購入♪

プレミアムアップルパイ 399円

こんがり焼かれていてこの照り感がたまりませんよね🥺サイズも大きめで食べ応えもありますよ!こちらのアップルパイはシナモン不使用ということで、私もそうなのですがアップルパイは好きだけどシナモンがちょっと、、という方にはぜひ食べていただきたいです!!

半分に切った断面がこちら。酸味控えめなりんごがゴロっと入っていてカスタードとの相性も抜群です。パイと具のバランスもよく、最後の一口まで美味しくいただくことができます。

 

お目当てのクリスマスケーキがこちら!

ショートケーキとチョコケーキ それぞれ259円

我が家はホールケーキを買わない方針で。(好きなケーキのジャンルが違うため)今回はシンプルなショートケーキを購入しました。クリスマス仕様でとってもかわいいですよね!サンタさんもチョコでできていました。

ケーキのフィルムもクリスマス仕様でとっても可愛いですね!

断面がこんな感じです。中にはフルーツが入っておらず、シンプルなケーキです。上に乗っているイチゴが立派でそれだけで満足できました。生地はふわふわだし甘さも控えめで食後にぴったりのサイズ感でとても美味しくいただくことができました✨

 

こんな方におすすめ!

  • ダイエット中でも甘いものを食べたい方

ダイエット中でも甘いものは食べたいですよね!ただ普通のスイーツだと食べた後に罪悪感が、、シャトレーゼでは糖質カットのスイーツやアイス、ピザなどが多数揃っています。糖質カットでも美味しさはそのままなのが売りなようです✨

  • ギフトや手土産を選びたい方

洋菓子から和菓子まで揃っているので贈る相手によってぴったりの商品が見つかること間違いなし!価格帯も幅広く、予算で選ぶこともできます。私は以前ワッフルるとスコーンのセットをいただいたことがあるのですが、見た目も可愛くて美味しくてもらってとっても嬉しかったです😊♡

 

AomoRingの中の人の感想

ケーキもアップルパイもとっても美味しかったです。特にアップルパイは無性に食べたくなることがあるくらいお気に入りのスイーツの一つになりました。今では県内でも数店舗展開されているので行ったことないという方にはぜひ行ってみてほしいです★商品ありすぎて楽しいですよ!笑 今度アイスも買ってみたいなと思っています♪何かおすすめがあればぜひ教えてくださいね!

 

今年も一年皆様お疲れ様でした✨ゆっくり休んでまた新しい一年を迎えましょう!来年もよろしくお願いします。それでは良いお年をー🧚‍♀️

 

シャトレーゼさんのお店の情報

店舗名 

シャトレーゼ森青葉

住所

青森市青葉1丁目2-3

電話番号

017-718-8132

営業時間

9:00-21:00

定休日

なし

駐車場

あり

 

※2022年12月時時点情報。