ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

まるで美術館にいるようなカフェ!青森市浪岡にあるARTGALLERY CAFEアイプラス

こんにちは!

今回ご紹介するのは青森市浪岡の国道7号線沿いにあるカフェ、【ARTGALLERY CAFEアイプラス】さんをご紹介します!

以前からカフェの存在は知っていたのですが、どんなカフェなんだろうと思いながらなかなか行く機会がなかったので、今回やっと行けて良かったです。

YouTubeにて詳しくご紹介してますので観ていただけたら嬉しいです★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20211121205113p:plain

2021年5月にリニューアルオープンしたらしいアイプラスさん。白くてガラスバリの外装がとっても素敵です。駐車場は10台ほど駐車可能なようです。

f:id:AomoRing:20211121205407p:plain

f:id:AomoRing:20211121205424p:plain

店内の様子がこちら!

店内にはたくさんの絵画が飾られていて、絵を眺めながら食事を楽しむことができます。飾っている絵は購入することも可能です。テーブル席、窓際のおひとり様席、ソファー席、夏にはテラス席も開放しているようで、いろんな席があってどの席も素敵でどこに座るか悩みました。

f:id:AomoRing:20211121205821p:plain

今回私が注文したのはマスタードハンバーグドリンクセット1100円です。(メニューはYouTubeにてご確認ください。)

マスタードソースのハンバーグって初めて!!どんな味なのか気になって注文してみました。

マスタード香るまろやかな味わいのハンバーグでした!ハンバーグ自体もとてもやわらかくてとてもおいしかったです。

f:id:AomoRing:20211121210238p:plain

セットのドリンクは食後にだしていただきました。抹茶ラテを注文しましたが、泡がふわふわでとても可愛いカップに入って運ばれてきました!

ハンバーグも抹茶ラテもとても美味しく、落ち着いて過ごすことができました。

 

気になっていたアイプラスさん、初めての来店でしたが、お気に入りのカフェになりました★素敵な絵画がたくさん飾られた、まるで美術館にいるような空間で食事できる贅沢な時間になりました。

お店の方の接客もとても親切で、気配りを感じます。帰りにお店の方が出口までお見送りしてくださり、深々とお辞儀されていたのを目にし、素敵な接客だなぁと思いました。たまたまお辞儀されてるのに気づきましたが、お客さんが見ていない場面での心のこもった接客に感動しますよね。また必ず行きたいですし、皆さんにもお勧めしたい素敵なカフェです!ぜひ行ってみてくださいね☺︎

↓↓YouTube↓↓

youtu.be