ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森駅前で台湾気分♪ごはんからスイーツまで【熊猫朋朋(パンダポンポン)】

こんにちは✨お久しぶりの投稿になってしまいました🙇‍♀️お仕事が忙しくなり今後はスローペースでの投稿になるかと思いますが、素敵なお店を紹介し続けていきたいと思いますので改めてよろしくお願いします!!

さて、今回紹介するのは青森駅前にある【熊猫朋朋(パンダポンポン)】さんです🐼YouTubeでも紹介してますのでぜひチェックしてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

 

【熊猫朋朋(パンダポンポン)】さんはどんなお店?

青森駅前から徒歩3分の場所にお店はあります。2022年4月7日にオープンしたばかりです。台湾の屋台のような雰囲気の店内で、ごはんからデザートまで様々なメニューがあります。ランチでもカフェでも利用できますよ!

黄色いドアがとても可愛らしいですよね!✨パンダの看板も可愛い🐼♡

 

店内の様子がこちら

店内はあまり広くありませんが、2人掛けが2席、カウンターが3席、その他に店内が満席だった場合、奥にも飲食スペースがあるようです。カラフルだけど落ち着く雰囲気の店内です😊窓際には可愛い雑貨や本が飾ってあって、待ち時間も退屈することがありません。

 

メニューや価格帯は?

注文は先にカウンターでしてお会計をするスタイルです。

メインメニューはルーロー飯やジーロー飯などで、単品からセットまで頼み方は様々!

ドリンクは台湾茶、タピオカドリンク、ジュース、アルコールまであります。

スイーツは台湾カステラ+トッピングでいろんな味で楽しむことができます。

ご飯メニューは550円〜900円ほど。

ドリンクメニューは330円〜700円ほど。

スイーツメニューは330円〜600円ほど。

ランチのみであれば1000円くらい、

ランチ+デザートであれば1500円くらいの予算になるかと思われます😋

 

私が注文したのがこちら!

お友達が注文したジーロー飯と台湾茶ジーロー飯は茹でた鶏肉がご飯に乗っていてさっぱりいただけるどんぶりのようです。

私が注文したのは

ルーロー飯セット(小)770円

QQボール330円

ルーロー飯セットには煮卵とスープが付いてきます。スープはその日によって変わるようです。セットでも単品でもですが、どんぶりの量が選べるのが嬉しいです!小サイズにしたらデザートまでいけちゃいますよ😎♪

ルーロー飯は甘めの味付けがご飯が進みます。この日のスープは長芋と生姜のスープで体がぽかぽかになりました!小サイズですがちょうど良い量でした。

デザートにずっと食べてみたかったQQボール✨カリカリモチモチ食感で中にはお芋が入っていて甘くてとっても美味しいです。串に刺さってるのが屋台感があってちょっとお祭り気分になれます😃

 

こんな方におすすめ!

  • いつもと違ったランチが食べたい方

台湾屋台がコンセプトのお店なので、他ではなかなか食べることができないメニューがたくさんあります。

  • 女性一人でも入りやすいお店!

私が来店した日もお一人でランチしにくる女性の方がたくさんいました!壁向きにカウンター席があるので一人でも落ち着いて過ごすことができます。

 

AomoRingの中の人の感想

お目当てだったQQボールも食べることができて大満足です!台湾料理、なかなか食べる機会がないですし他にも気になるメニューがあるのでまたお店に伺いたいと思います!可愛らしいお店なので女性向けのお店に感じますが、テイクアウトもできるので男性の方でも気軽に行ってみてほしいです!

 

また次回お楽しみに♪

【熊猫朋朋(パンダポンポン】さんのお店の情報

店舗名 

熊猫朋朋(パンダポンポン

住所

〒030-0862

青森市古川1丁目1-3 KOUICHI BLD

電話番号

090-2121-0880

営業時間

11:00-18:00(Lo17:30)

定休日

なし

駐車場

なし

支払い

PayPayあり

リンク

https://www.instagram.com/panda_pengpeng/

 

 

※2022年12月時時点情報。

 

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be