ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

絶景!紅葉も名所。2021年【城ヶ倉大橋】紅葉の様子

こんばんは。

今回は2021年11月1日の城ヶ倉大橋の紅葉の様子をお伝えします。

YouTubeにて動画でご紹介しているので、ぜひ観てくださいね!

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

f:id:AomoRing:20211103172926p:plain

この日はいいお天気で、絶好のドライブ&紅葉日和♪黒石方面から車を走らせ、城ヶ倉大橋へ向かいます。向かう道中も紅葉が進み、とても景色が綺麗で癒されました。

f:id:AomoRing:20211103173234p:plain

こちら雲がかかった岩木山。出発した時は天気がいいと思いましたが、上に行くにつれて雲が分厚くなってしまいました。時折太陽も雲に隠れてしまい、気温の変動もすごかったです。

とはいえやはり絶景。3年ぶりの訪問となりましたが、何度来ても素晴らしい景色だと思います。平日お昼前でしたが、たくさんの人が紅葉を楽しみに来られていました。

週末になるとさらに混雑し、車も駐車場に入れないほどになるとか。お出かけの際は車の運転気をつけてくださいね★

f:id:AomoRing:20211103173828p:plain

お日様が出ていると、こんなにも綺麗な紅葉と橋を見ることができます。もう少し紅葉を楽しむことができそうですね!葉が散って、彩りが少なくなった様子も、それはそれで風情があって素敵です。時間帯、日にちを変えて再度訪問し、違う景色を見てみるのも良さそうです。

 

どうぞYouTubeのほうもよろしくお願いします♪

↓↓YouTube↓↓

youtu.be