ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

一度は訪れたい青森県の紫陽花の名所はここ!弘前市【大仏公園】

みなさんこんにちは☺︎ようやく梅雨明けして暑い日が続きますね、、エアコン無しにはなかなか過ごすのが厳しいです😂とにかく夏バテしないようにしっかり水分取ってご飯を食べてしっかり眠って、無理しすぎないようにして過ごしていきましょう!

さて、本日ご紹介するのは弘前市石川にある【大仏公園】青森県内ではかなり見応えがある紫陽花の名所ではないでしょうか?YouTubeにて動画でご紹介してますのでぜひ観ていただけたら嬉しいです♪

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

ちなみに去年の様子がこちら!夕方の訪問だったので、また違った雰囲気の公園の様子が楽しめます!

youtu.be

 

場所はどこ?

〒036-8124

青森県弘前市石川大仏

弘南鉄道石川駅から徒歩約10分くらいの距離にあります。

 

2022年7月25日の公園の様子

これから咲きそうという所もあったし、陽がよく当たる場所は少し枯れ始めてる場所もありました。とはいえ青やピンクの色とりどりの紫陽花がたくさん咲いていて今年もとても綺麗でした!

階段を登るとまた違った雰囲気が広がります。少し日陰もできていてお気に入りのスポットです♡

 

公園内なかなか坂が急です

園内結構広くてあちこち歩きたくなってしまいますが、場所によっては坂が急だったり階段が急だったりします。登ったのはいいけど下るの大変🤣というようなスポットもあるので、無理せずに楽しんでくださいね✨急なところを登らなくても十分綺麗な景色を楽しむことができますよ♪

いかがだったでしょうか?なかなか現地に行くことができないということはぜひYouTubeチェックしてみてくださいね★

 

本日もありがとうございました!

 

↓↓YouTube↓↓

【2022年日中の公園の様子】

youtu.be

 

【2021年夕方の公園の様子】

youtu.be