ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森でアフタヌーンティーをいただけるカフェ!ランチも絶品!!弘前市にある【喫茶ルミエ】

こんにちは!

3年ぶりのねぷた&ねぶた、みなさんは楽しめましたか?私は結局一度も見に行くことができませんでしたが、今年3年ぶりに開催できたことが嬉しいです。やっぱりこの祭りの季節はじゃわめぐなぁ〜と思いながら、私も生粋の津軽の人だと再認識しました。笑

さて、今回は弘前駅近くにある【喫茶ルミエ】さんです!ルミエさんでは県内では珍しいあるものがいただける貴重なお店です。YouTubeにて詳しくご紹介しておりますので観ていただけたら嬉しいです♪

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be


 

【喫茶ルミエ】さんのお店の情報

  • 場所は弘前駅城東口から徒歩で約3分
  • 車は城東口or中央口駐車場に駐車すると3時間の駐車券をもらえます
  • 不定
  • 営業時間11:00-18:00

詳しくは店舗Instagram等ご確認ください。

店内に入ってみましょう♪

店内の様子がこちら!

カウンター席4席、テーブル席3つでした。

店主様はDisney好きなようで店内の所々にDisneyキャラクターたちがいてとっても可愛いです。そして水色の壁に赤い椅子がまた素敵ですよね✨

店主様、特に美女と野獣が好きみたいです😊Disney好きな方はお話し盛り上がりそうです♪

メニューや価格帯はどんな感じ?

ドリンクメニューがとにかく豊富です!ランチ、スイーツもあります。

ドリンクは500円-700円くらい

ランチは〜1100円くらいでした。

その他に青森ではとても珍しいアフタヌーンティーをいただくことができます!

こちらは要予約で一人2500円となっております。

 

私が注文したのがこちら!

ナポリタン(スープとサラダ付き)750円を注文!

甘めで濃厚な味付けがたまりません🥺サラミが入っているのもポイント✨

そして念願のアフタヌーンティー😍🫖今の時期は桃🍑のスイーツでした。季節によってメニューが変わるので、桃が食べたい方は今だけですよ!!

アフタヌーンティーは3段になっていて、一番下がサンドイッチ、上2段は焼き菓子やケーキ、ゼリーでした✨こちらのスイーツも店主様が全部手作りしているそうです。あまりのクオリティーの高さに驚きます。好きな紅茶を選んでゆっくり優雅な時間を過ごせました😊

 

AomoRingの中の人の感想

初めてお邪魔したのですが、たくさん店主様とお話しできてとても楽しかったです!とっても気さくな方で初めましてな感じがしなくてとっても居心地が良かったです✨お店で長居してもよさそうなので、今度はPC持ってお邪魔しようかしら、、笑

平日にお邪魔しましたが、オープンと同時に入店ししばらくするとあっという間に満席になってしまいました!お一人で対応されているので忙しそうですが、とっても美味しいランチとアフタヌーンティーをいただくことができて幸せな時間を過ごせました♡

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be