ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

お一人様におすすめ!弘前市にあるスコーンと紅茶が美味しいカフェ【ラビット・クリーク】

こんにちは!

なんだか久しぶりに一人でゆっくりカフェで過ごしたいなぁという気分。できればガヤガヤしてなくてゆっくり落ち着けるお店はないかなぁと色々お店を探していたら、数年前に二度ほどお邪魔したことがあった【ラビット・クリーク】さんのことを思い出して✨久しぶりに行ってみることにしました♪

YouTubeでもご紹介してますのでぜひそちらも観てくださいね☆

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

【ラビット・クリーク】さんはどんなお店?

紅茶とスコーンがとっても美味しいお店です!

外観は白い壁に緑のドアが可愛らく、中に入ると少し暗めだけど照明と窓からの明かりの温かみを感じる落ち着く店内。アンティーク調でまるでおとぎ話の中に入り込んだような雰囲気があります。

時間帯的に他にお客さんがいなく、この空間を一人占め!ゆっくり静かに過ごしたいと思っていたので贅沢すぎる状況です🥺🫶

 

メニューや価格帯は?

主に紅茶のメニューがメインです。

とにかく種類が豊富で、その日の気分でいろんな紅茶を試してみたいですね。

妊娠中などカフェインを摂取できない人にも安心のノンカフェインメニューもあったので安心ですね✨

価格帯は500円前後

紅茶とスコーンの注文で1000円前後の予算になります。

 

私が注文したのがこちら!

スコーンセット900円

スコーンと3種類の中から選べるドリンクのセットです!私はオリジナルブレンドティーにしました。セットのドリンクから選べなければ、単品のスコーンとドリンクを注文してもいいですね♪

オリジナルブレンドティーは酸味があってすっきりした味わいでした。この日は少し暑かったのでアイスティーがより美味しく感じました✨

スコーンにはブルーベリージャム🫐、いちごジャム🍓、クロテッドクリームが付いてきます。私の中でスコーンってお口の中の水分がなくなってパサパサになるイメージがあったのですが、こちらのスコーンはふわふわでとっても美味しかったです!上と下に割って食べるのですが、下の底の方がカリカリでまた違った食感が楽しめました。

 

こんな方におすすめ!

  • お一人様

お友達とおしゃべり〜というよりも一人でゆっくり過ごしたい方におすすめ!

  • 読書しながら過ごしたい人

静かで温かみのある店内でとても落ち着くので、私自身久しぶりに読書しながら過ごさせていただきました。読書に没頭することができました。

  • 紅茶が好きな人

種類豊富で美味しいのはもちろんですが、ホットの紅茶を注文すると店主様が目の前で紅茶を淹れてくださります。とても美しい所作で、見惚れてしまいます。なかなかないサービスだと思うので、ぜひ紅茶好きな方には体験してみてほしいです!

■あくまでも個人的意見ですので参考までに☺︎

AomoRingの中の人の感想

ここ数年はどこの飲食店に行ってもあまり長居しないようにしていたのですが、久しぶりに好きなだけゆっくり自分の時間を過ごすことができました。紅茶とスコーンも最高に美味しいのはもちろん、【ラビットクリーク】さんでしか味わえない落ち着く空間にすっかり虜になりました。

初めて訪問した時は静かで素敵な空間で過ごすことに少しそわそわしていましたが、数年経ち久しぶりに訪問したら落ち着いてゆっくり過ごすことができました。あぁ、大人になったなぁと感じることができた良い日になりました。

 

【ラビット・クリーク】さんのお店の情報

店舗名

ラビット・クリーク

住所

弘前市中野1丁目7-22

営業時間

11:00-18:00

定休日

なし。

臨時休業はTwitterInstagramにて発信されています。

駐車場

店舗向かいに2台あり。

店舗看板が立っている場所に駐車してください。

リンク

https://www.instagram.com/rabbitcreektea4tea/

 

※2022年9月時点情報。 

 詳しくは店舗Instagram等でご確認ください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

YouTubeもチェックしてくださいね✨

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be