ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

ニューオープン!本格鶏めしがワンコインで食べられる!【青森市】蔵善

こんにちは♪

連日天気が良くて日中は暑い日が続いていましたが、今日はとっても寒いです、、季節の変わり目、体調崩しやすいのでみなさんも気をつけてくださいね🤧

さて、今回紹介するのは青森市筒井に2022年9月にオープンしたばかりの鶏めしの専門店【蔵善】さんです!YouTubeでも紹介してますのでぜひチェックしてくださいね😊

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

【蔵善】さんはどんなお店?

2022年9月6日にオープンしたばかりのテイクアウト専門店です。

油を一切使用していないヘルシーな鶏めしが看板メニュー!近頃健康面が気になるので、美味しいだけじゃなくてヘルシーというのがとても嬉しいです。

場所は青森中筒井郵便局近く、モンマートさとうさん敷地内です。

オレンジの看板と旗が目印!個人的にはコカ・コーラのベンチがレトロで可愛いなと思って、そこにも注目してほしいです✨笑

お店に入ると目の前に鶏めしがずらりと並んでいるので、欲しい分手にとってお会計へ!

 

メニューや価格帯は?

メインメニューは鶏めし弁当550円。

そのほかおつまみチキン150円。

現在はこの二つのみのメニューになっております。おつまみチキンは数量限定なので、すぐに売り切れてしまっているようです。気になる方は予約することをお勧めします。

店主様とお話ししたところ、今後メニューを少し増やそうか、、とのことでした!メインのお弁当が増えるのか、おかずのみのメニューが増えるのかはまだ未定らしいので要チェック!✨楽しみですね♪

 

私が注文したのがこちら!

鶏めし、おつまみチキン、自宅のインスタントの味噌汁

鶏めし弁当550円

おつまみチキン150円

おつまみチキンは醤油ベースで味付けされた鶏の切り落としです。150円ですが、カップにたっぷり入っていて、このお値段でいいの?という感じ🥺

鶏めしは、そぼろの上に鶏肉が3切れのっていて、付け合わせはしば漬けと椎茸煮。枝豆がちらしてあって彩も良いです✨そぼろは甘めの味付けで、口に入れた瞬間幸せな気分になりました、、😭✨鶏肉もとっても柔らかくて歯がなくても食べられそうです!味付けも濃すぎず薄すぎず程よく油を使ってないので、健康的で罪悪感なしにいただけます!

付け合わせの椎茸煮がすごく美味しくて!!これだけでもおかずとして販売してくれたら絶対買います!椎茸煮と一緒に鶏めしを食べると美味しさ倍増なのでお試しあれ✨

店主様のこだわりが詰まった一品、とても美味しかったです。

こんな方におすすめ!

  • 時間がない方

作り置きのお弁当なので待ち時間ゼロで購入できます!温めずに冷めたまま頂きましたが、美味しさは絶品でした!ご飯食べてすぐにお仕事に戻らないといけない!という方にはぜひお勧めしたいです。

  • ワンコインで済ませたい方

なんといってもワンコインでお腹を満たせるのがありがたいです。最近は物価の高騰であらゆるものが値上げされていますよね、、そんな中でワンコインで買えるお弁当、とてもありがたいです😭店主様も当初の予定よりいろんなものが値上げして厳しいところ、お客さんになんとか安く提供したい!というお気持ちで販売されているようです。感謝の気持ちを込めて美味しく頂きましょう😊

 

AomoRingの中の人の感想

人生初の鶏めし、美味しくて感動しました!リピート決定です!正直、食べた次の日もまた食べたくなってうずうずしてました。笑 時間を見つけてまた必ず買いに行きたいです。

短い時間ですが店主様とお話しさせて頂きましたが、お人柄の良さが全面に出ていて応援したくなるような方でした✨ついつい立ち話したくなるようなそんな方でした😄

ぜひみなさんも行ってみてくださいね★

 

【蔵善】さんのお店の情報

店舗名 

蔵善(くらぜん)

住所

青森市筒井字桜川88

(モンマートさとうさん敷地内)

電話番号

090-2882-1398

営業時間

【月-金】10:00-16:00

【土】10:00-15:00

※売り切れ次第閉店

定休日

日曜日

駐車場

店舗前からモンマートさとうさん前まで駐車可能

リンク

https://www.instagram.com/torimesi_kurazen_2022/

※2022年10月時時点情報。

 詳しくは店舗Instagram等ご確認ください。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be