ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

猫好きさんにおすすめ!青森市にある紅茶の美味しいカフェで一息つきましょう♪【猫の庭】

こんにちは✨

今日は2022年7月16日に青森市にニューオープンした【猫の庭】さんへ♪近くを通るたびにどんなお店なんだろうと気になっていたので、ようやくお邪魔することができて良かったです!

YouTubeでも紹介しておりますのでそちらもぜひチェックしてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

【猫の庭】さんはどんなお店?

まずはじめに⚠️猫カフェではありません!笑

猫をこよなく愛する店主様がお店を経営されています。お店に到着して駐車場から外観、店内の至る所に可愛い猫ちゃんたちがいます。猫好きさんにはたまらないお店ではないでしょうか😽♡

野菜と紅茶のお店だそうです🍅🍆🫖

場所はイトーヨーカドーの近くで、眼鏡市場の向かい側にあります。道路に面していて窓に大きな猫が描かれていてレンガの可愛いお店なので、場所はわかりやすいかと思います!

店舗前に駐車場がありますが、そちらは隣接している薬局さんの駐車場となっております。【猫の庭】さんの駐車場は店舗裏に猫マークがある4台分となってますのでお間違いなく!

店内の様子がこちら!

カウンター4席、2人掛け2席、4人掛け2席で広々とした店内でした。入店したら好きな席に座って良いみたいです!着席するとメニューを持ってきてくださりました。

店内の一角では、雑貨や野菜、ジャムやジュースなども販売されています。私は帰りにリンゴジャムを買って帰りましたよ😊

 

メニューや価格帯は?

主に紅茶がメインのメニューとなってます。

ドリンクの価格帯が450円〜750円

スイーツの価格帯が〜500円くらいでした。

ドリンクとスイーツを一緒に注文すると1000円前後の予算になります。

私が来店した2022年9月時点では、ドリンクメニューは全て紅茶でした。

ちなみにメニュー表には手書きの猫のイラストが描いてあり、それがとっても可愛らしかったです😻そしてメニュー表には紅茶の解説やどんなスイーツが合うのかなども書いてあったので、紅茶に詳しくなくても選びやすかったです!

 

私が注文したのがこちら!

猫のプリン500円

アイスミルクティー500円

ミルクティーの茶葉はルフナでコクと甘味が特徴。チョコレートなどのお菓子に合う茶葉なようです。

猫のプリンはインスタで見て絶対食べたいと思ってたのですが!✨見た目が可愛いのはもちろん、お味も最高😻なめらかなプリンにカラメルがたっぷりかかっていて、甘さのバランスがとても良いプリンでした。可愛くて食べるのが勿体無いですよね😹♡

 

こんな方におすすめ!

  • 紅茶好きな方

こだわりの紅茶が揃っているお店なので、紅茶好きな方はぜひ行ってみてほしいです。

  • 猫が好きな方

至る所に猫が感じられる店内。特に注目してほしいのがメニュー表の猫のイラスト!店主様の奥様が手書きされているみたいです😙店主様も猫愛溢れる方だと思うので、猫トークで盛り上がることができるかも?!

  • カフェのついでに野菜や雑貨もほしい方

可愛い雑貨の他、リーズナブルな価格の野菜やジュース、ジャムなどたくさん揃っていました。私もリンゴジャムをゲットしたのですが、たったの200円でゲットすることができました!(安すぎませんか?🥺)ちょっとした手土産や贈り物としても喜ばれそうです★

 

AomoRingの中の人の感想

【猫】がコンセプトの明るくて可愛らしい店内でゆっくり過ごすことができました。今回は一人で来店しましたが、お友達や大事な人とおしゃべりしながら過ごしたいなと思いました。ランチなどはないのでオープン11時から好きな時間にカフェタイムができるのも嬉しい点です!ドリンクやケーキなど、テイクアウトもできるので時間がない方はぜひテイクアウトの利用もおすすめします♪ぜひみなさんも美味しい紅茶と猫ちゃんに癒されに行ってみてくださいね✨

 

【猫の庭】さんのお店の情報

店舗名 

猫の庭(ねこにわ)

住所

青森市浜田2丁目15-19

電話番号

090-5220-5238

営業時間

11:00-18:00

定休日

火曜日

駐車場

店舗裏4台(猫のマークが目印)

リンク

https://www.instagram.com/neco_niwa/?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

 

※2022年10月時時点情報。

 詳しくは店舗Instagram等ご確認ください。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be