ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

子供連れでも安心なお洒落レストラン♪青森市にある【小さなトマト】

こんにちは☺︎すっかり夏到来ですね!連日の暑さに早くもバテ気味です、、みなさんも暑さ対策しっかりして無理せずにお過ごしください☀️

さて、本日ご紹介するのは2021年11月に青森市浜田にオープンした【小さなトマト】さんです!(ヨーカドーの近くです✨)お洒落で可愛らしいお店です。早速ご紹介していきたいと思います!

YouTubeにて詳しくご紹介しておりますので観ていただけたら嬉しいです♪

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

【小さなトマト】さんのお店の情報

 

店舗の向かいに専用の駐車場が5台準備されています。

その他、要予約のディナーや、テイクアウトもあります。

※2022年6月時点情報です。

外観はこんな感じ♪赤い壁がとても目を惹きますね✨

店内に入ってみましょう♪

入店すると女性のお店の方が笑顔で出迎えてくれました。

店内の座席は4人掛けが3席、2人掛けが3席、そのうち4人掛けの1つは小上がりとなっていて、子供用のおもちゃや絵本なども準備されていて子供連れでも安心してお洒落なランチをいただくことができます!ママさんもたまにはお洒落なランチを楽しみたいですよね!おそらく人気のお席なので予約されることをおすすめします✨

店内のインテリアはトマトを連想させるインテリアになっていて、とても可愛らしかったです🍅♡料理を待っている間、キョロキョロしてしまいました。笑

 

メニューや価格帯はどんな感じ?

ランチは1100円から2200円の4つのメニューがあって、それにお好みでサラダやドリンクをセットで注文するスタイル。お子様ランチもあります♪ちょっとリッチにステーキプレートも食べてみたいですが、今回はパスタランチをいただきます。

 

私が注文したのがこちら!

今回私が注文したのは【A本日の気まぐれパスタ1100円】プラス【サラダセット300円】
パスタの内容は海老とキノコのペペロンチーノでした!

サラダにトマト入ってるー!と思って1人でテンション上がりました。笑 スープには舞茸やネギがたくさん入っていて旨味が出ていてとても美味しかったです!

そしてパスタですが、こちらもまた具沢山!パスタってお腹いっぱいにならないこともあるじゃないですか!今回いただいたパスタはなかなか食べ応えがあって、満腹になりましたよ!ペペロンチーノ、自分では作れないので(シンプルそうで難しいですよね、、)久々に食べることができてとても嬉しかったです♡エビもぷりっぷりで最高でした🥺

 

AomoRingの中の人の感想

ずーっと気になっていてやっとお邪魔することができました♪実は今回お邪魔する前に、当日席が空いているか電話をかけたことがあって!(子供連れのお友達とランチすることになり、小上がりが空いてるか知りたくて電話しました)忙しいランチ時間に電話をかけたのにもかかわらず、対応してくださったお店の方がとても優しく丁寧に対応してくださりました✨(きっと今回入店した時に笑顔で出迎えてくださった方だ😳)結局その日はお邪魔することができなかったのですが、その時点でファンになりました。笑 

次回はディナーでも利用してみたいなと思います!

とっても素敵なお店です✨みなさんもぜひ行ってみてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be