ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

創業100年以上の川越黄金焼き5代目店主が作る絶品スープカレー【MAGARI】

こんにちは♪

ついに青森も梅雨入りしましたね、、ここ最近は日中は暑く、夜は寒いというような寒暖差が激しくて体がついていきません😂季節の変わり目は体調崩しやすいですよね。しかも梅雨の時期になると気圧や湿度でさらに打撃を受けます😭みなさん体調にお気をつけて梅雨を乗り切りましょう!

さて、今回ご紹介するのは弘前市にある黄金焼きの老舗店である川越黄金焼き店5代目店主様がスープカレー専門店をオープンされたとのことで行ってきました✨

YouTubeにて詳しくご紹介しておりますのでぜひチェックしてくださいね★

↓↓YouTube↓↓youtu.be

 

【MAGARI】さんのお店の情報

2022年4月12日にオープンしたばかりのMAGARIさん。ちなみに店舗名の由来は、黄金焼き店のイートインスペースを間借りしてオープンしたことからきているようです。

お店は弘前市土手町にあります。弘前では黄金焼きの有名店でお馴染みの川越黄金焼き店にお店はあります。(ここらへんは一方通行の道路なので運転注意です!)

黄色い看板が目を惹きますよね✨

駐車場はありませんが徒歩ですぐのところに朝日パークがありますので、そちらに駐車してお食事すると1時間割引券がもらえます!

 

 

店内に入ってみましょう♪

一歩入ると左手に黄金焼きの販売スペースがあります。さらに奥に進むとイートインスペースがあります。スープカレーも店内でいただけますし、黄金焼きもいただくことができます。スープカレーを注文して待っている間に黄金焼きを買ったり、食後のデザートとして購入してもよさそうです♪

店内は2人掛け2席、4人掛け1席の最大8席あります。とてもレトロな雰囲気の店内で、ゆっくり時が過ぎていくように感じました。

 

メニューや価格帯はどんな感じ?

単品のスープカレー1080円から1180円で4種類。

野菜たっぷりのものからお肉もごろっと入っているメニューもありました。こちらの基本のスープカレーにお好みでトッピングができるシステムです。

トッピングも100円から320円くらいで8種類ほどありました!

さらにお好みで10段階の中から辛さも選ぶことができるので辛いものが好きな方はぜひ10辛に挑戦してみてくださいね♪

こだわりのコーヒーやラッシーもあったので、食後にいただきたいですね✨

※2022年6月3日時点情報

私が注文したのがこちら!

チキンレッグ 1180円 トッピングなし 1辛

私は辛いものが好きですが得意ではないので1辛にしておきました。笑 注文して厨房から野菜を素揚げする音が聞こえてきて、待っている間にさらに食欲が増しました!

1辛を注文しましたが、辛さは控えめですがスパイシーでじんわり体が熱くなるようでした。じゃがいも、にんじん、ブロッコリー、かぼちゃ、レンコン、ナス、ピーマン、たくさんの種類の野菜が楽しめます!私のお気に入りはレンコン♪シャキシャキの食感がとても美味しかったです♡チキンレッグもなかなか大きくて食べ応えがありましたよ。具材がゴロゴロたくさん入っていので食べ終わった時には満腹になりました!私は結構食べれる方ですがかなり満腹になったので、少食の方はライスの量を減らしても良さそうです○

帰りに黄金焼きをテイクアウト!小ぶりで中には白餡がぎっしり入っていました!優しい甘さが最高に美味しくて、1人で何個でも食べられそうでした✨

 

AomoRingの中の人の感想

人生で初めてのスープカレーでしたが、クセになるような美味しさに感動しました!今度はトッピングもしてみて自分だけのスープカレーをいただきたいです★

余談ですが、帰ろうとしたら土砂降りになってしまって困っていたところ、店主様が傘を貸して下さりましたー!😭感謝感謝です🥺嬉しくてほっこりした気持ちで帰宅しました🌷

 

いかがだったでしょうか?♪カレーが好きな方は一度は訪れたいお店の一つではないでしょうか?カレーと黄金焼きという異色のコラボも面白いですよね!お出かけの参考にしていただけたら嬉しいです☺︎

 

↓↓YouTube↓↓youtu.be