ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森県内ではなかなかお目にかかれないレアなメニューも!浪岡にある唐揚げ専門店【からあげ大名】

こんにちは✨あっという間に7月になってしまいましたね!皆様はいかがお過ごしですか?私は去年に比べたらあまり外に出かけず、家で過ごすことが多いように感じます。なんだか1人でお出かけする気分にならなくて、家でドラマを観て過ごす毎日です、、。今年は各地で夏のお祭りがたくさん開催されるので、何か夏らしいイベントに参加したいものです🍉🎇

さて、本日ご紹介するのは青森市浪岡にある【からあげ大名】さんです!夏になると唐揚げがさらに美味しく感じるのはなんでだろう、、。早速紹介していきますね!YouTubeのほうでも詳しくご紹介しておりますので観ていただけたら嬉しいです★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

【からあげ大名さんのお店の情報

 

道路沿いに赤い旗が立っているのでそちらを目印にお店に向かってください♪

店舗前、横に数台駐車可能となっております。

支払いは現金のみだったかと思います。

※2022年7月時点情報。

店内に入ってみましょう♪

入り口にピンポンがあって、押すとお店の方が明るく出迎えてくれます。そのまままっすぐ進むと注文をするカウンターがあります。

ちなみに店内には椅子とテーブルが設置されています。残念ながらテイクアウト専門店ということでイートインはやっていませんが、こちらに掛けて待っていても良いし、車で出来上がりを待つことも可能だとか!車で待つ方には車まで持ってきてくださるようです✨

 

メニューや価格帯はどんな感じ?

単品メニューからお弁当メニューまでいろんなメニューがあります。リーズナブルなのであれこれ試してみたくなりますよね!お弁当が500円くらいで買えるのが嬉しい!

 

私が注文したのがこちら!

今回5種類のメニューを注文しました。

手羽120円

ササミ(3本)350円

チキン南蛮400円

ヤンニョムチキン400円

若鶏の半身揚げ950円

本当に美味しくて、どれを選んでも間違いないと思います!

特に若鶏の半身揚げは県内ではなかなか食べられるお店がないということで、ぜひからあげ大名さんで試してみて欲しい一品です!見た目のインパクトはもちろん、皮はパリッと身は味がしっかり付いていて柔らかく食べ応えも抜群!大きさはなんと約25センチもありました!笑

 

AomoRingの中の人の感想

こんなにからあげをたくさん食べたのは久しぶり?もしくは初めて!というくらいにはたくさん食べました!しっかり味がついているのでお酒のお供にもピッタリですよ🍺もちろんご飯にも最高に合います🥺私のイチオシはヤンニョムチキンです🐓やみつきになる甘辛ダレが食欲を倍増させ、いくらでも食べられちゃいそうでした!しかもお餅も入っていて食べ応えありました。ヤンニョムチキン好きな人は絶対試した方がいいですよ★私もリピ決定の一品です♪

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be