ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

おむすびと豚汁ランチ♪ずらりと並んだおむすびからお気に入りを見つけよう!

こんにちは✨

もうすぐ3月も終わりですね。ついこの間まで大雪が降っていたと思っていたら、もう春ですね。天気がいい日に外に出ると春の匂いがします🌸桜が見られるのももうすぐなんだと思うとワクワクします。

さて、本日ご紹介するのは弘前市の【にこまる】さんです。YouTubeでも紹介していますのでぜひ観てくださいね★

 

前回の動画がこちらです↓↓

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

お店の概要

土手町のごちそうプラザに【omusubiNICOMARU(にこまる)】さんはあります。

〒036-8182

青森県弘前市土手町31-1 ごちそうプラザG

定休日 火曜日

営業時間 11:00-15:00

支払い 現金のみ

駐車場 なし(近隣のパーキングをご利用ください)

※2022年3月時点情報です。詳しくは店舗Instagram等ご確認ください。

f:id:AomoRing:20220327180445p:plain

中三側から進むと広場にゴリラがいました!笑 ゴリラを横目にもう少し奥まで進みます。

お店の雰囲気は?

f:id:AomoRing:20220327181321p:plain

お店の外観はこちらです。入り口に可愛い豚さんのイラストが書かれた看板があるので見てみてくださいね♪

f:id:AomoRing:20220327182635p:plain

いざ入店。靴を脱いで上がってください。店内に入ると左手には個室が4つ。右手にはカウンター席3席。まっすぐ進むとたくさんのおにぎりがずらりと並んでいます。

f:id:AomoRing:20220327182844p:plain

まずはおにぎりがたくさん並んでいるところでメニューを決めます。(イートインのランチメニューの他、単品でテイクアウトもできます。)

メニューが決まったらお店の方が席に案内してくださります。この日は運良く個室に通していただけました!掘り炬燵でとっても落ち着く空間でした。

f:id:AomoRing:20220327182403p:plain

 

ランチをいただきます!

テイクアウトもできますが、今回は店内でランチをいただくことにしました。にこまるプレート850円を注文。こちらは好きなおむすび2つ選んで豚汁とおばんざいと甘味がセットになったランチプレートです。

f:id:AomoRing:20220327191337p:plain

選んだおむすびは、枝豆昆布とみそなっとー!どちらもお店の方のオススメにしてみました♪いろんな種類のおかずがプレートにのっていて、どれから食べようか迷ってしまいます。

枝豆昆布おむすびは食感がとても良いし、みそなっとーもきざみ納豆がたっぷり入っていてとても美味しかったです。おかずの枝豆の豆腐が特に美味しくてお気に入り!枝豆の風味がとてもよかったです。プレートのおかずは日によって変わるかも?違うメニューも気になります。

豚汁は大きくカットされた具材がゴロゴロ入っています。味がしっかり染みていて、体の芯まで温まる〜✨

栄養バランスが良くてお腹いっぱい食べることができました。

 

AomoRingの感想

ずらりと並んだおむすびの中から選ぶのがとても楽しかったです。どれにしようか迷ったのでお店の方に相談しながら選んだのですが、とっても気さくで明るく接してくださいました!おむすび愛に溢れた店主様✨元気をもらいに店主様に会いに行ってもいいかもしれませんね★

おむすびはもちろん、豚汁もテイクアウトできるのがオススメです!おいしいおむすびと豚汁の相性抜群なので、テイクアウトされる際はぜひ豚汁も一緒に!

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ぜひお出かけの参考にしていただけたら嬉しいです☺︎

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be