ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

フルーツたっぷりチョコドーム!ランチもデザートも絶品★【ガレッテリアダ・サスィーノ】

こんにちは!

ようやく春らしくなってきたなと思ったら、週末はまた雪が降る予報ですね、、毎年もう雪が降らないだろうと思った頃に降りますよね😂まだ朝晩は冷え込むので、風邪を引かないように暖かくお過ごしください✨

さて、本日ご紹介するのは【ガレッテリアダ・サスィーノ】さん!2回目のご紹介になります。ガレットが美味しいことで有名なこちらのお店ですが、デザートも絶品で人気がありますよね。以前はガレットをご紹介しましたが、今回はパスタをいただいてきたのそちらを紹介していきたいと思います。

 

前回の動画がこちらです↓↓

youtu.be

今回のYouTubeはこちら!

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

お店の概要

青森駅のすぐそばにあるA-FACTORY(エーファクトリー)さんの2階にあるカフェが

【ガレッテリアダ・サスィーノ】さんです。

〒038-0012

青森県青森市柳川1丁目4-2 エーファクトリー2階

定休日なし。

ランチ11:00-14:30Lo.

カフェ15:00-17:00

ディナー17:00-19:30Lo.

今まではパフェ等のデザートはカフェタイムのみ提供でしたが、2022年3月現在平日に限りランチタイムにも注文可能となってます。

詳しくは店舗Instagram等ご確認ください。

 

お店の雰囲気は?

f:id:AomoRing:20220319233534p:plain

お店はA-FACTORY(エーファクトリー)さんの2階にあります。階段を上とガラス張りで樽がたくさん飾っています。階段を登って右手がカフェです。カフェの入り口で店員さんが案内してくれます。店内は全てテーブル席です。広々とした店内で、売り場側の席だと下のお店の様子が見えて待ち時間も退屈しません★

 

価格帯はどのくらい?

ランチメニューは1100円から1400円くらいです。

デザートメニューは400円から1100円くらいです。

デザートは季節によって変更になるので、その時によって価格も変動します。

 

お料理はこんな感じ♪

f:id:AomoRing:20220319234933j:plain

いつもはガレットをいただくのですが、今回は初めてパスタをいただきました!

真ダラと寒〆ほうれん草とじゃがいもの和風スパゲティ

トマトソース添え(サラダ・ドリンク付き) 1100円

トマトソースなしで食べても美味しいし、トマトソースありだとさらに美味しい!一つで2度美味しい最高のパスタでした!トマトソースのニンニクがアクセントになってとても美味しかったです。野菜や真ダラなど具材もゴロゴロ入っているので食べ応えもありました。

f:id:AomoRing:20220319235348p:plain

こちらが

やわらかサーロインのステーキ丼(ドリンク付き) 1400円

写真だと見えませんが下にご飯がしっかり入っています。お肉もサラダも盛り盛りです。彩りもよいですし、お肉は本当に柔らかくてとても美味しいです。もちろんお腹いっぱいになるくらい食べ応えも抜群です!

f:id:AomoRing:20220319235954p:plain

今回の一番の目的!

フルーツたっぷりチョコドーム 900円

熱々のチョコレートを上からかけると、、

f:id:AomoRing:20220320000135p:plain

中から様々なフルーツとアイスが出てきます!イチゴやりんご、バナナやオレンジなどゴロゴロ出てきました♪贅沢にチョコをたっぷりかけていただきました♡チョコは甘さ控えめなので、たっぷりかけても最後の一口まで飽きることなく美味しくいただけます。フルーツも美味しいのですがクッキー生地がまたいいアクセントで、サクサクの食感が楽しいです。

 

終わり

いかがだったでしょうか?【ガレッテリアダ・サスィーノ】でのランチはお洒落でちょっとリッチな気分になります。デートにもオススメなお店です✨自分へのご褒美でプチ贅沢するのにももってこいだと思います♪ぜひみなさんも行ってみてくださいね★

本日もありがとうございました☺︎

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be