ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

2022年【十和田市官庁街通り】アート×桜並木の絶景!

こんにちは✨今年2カ所目の桜の名所へ行ってきました!今回は【十和田市官庁街通り】へ行ってきました。十和田市現代美術館前の通りです。桜の時期は初めて訪れましたが、とても見応えがあって美しかったです。

YouTubeでもご紹介していますのでぜひ観てくださいね★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

十和田市官庁街通りの桜の魅力は?

なんと言っても街中にあるアート!アート×桜の組み合わせを楽しめるのは県内ではここだけ!全国でも珍しいのではないのでしょうか?✨

十和田市現代美術館とその向かい側にあるアートは見たことがあったのですが、その近辺を歩いたことがなく今回初めて色々散策しました。アートがある他に、街中が洗練されていてとても素敵でした!素敵な公園や図書館などあって、とにかく街並みが美しくて気に入ってしまいました。

そして私が訪れたこの日はちょうど満開で天気もよく、青空が桜の美しさを際立たせてくれました。

個性的な鯉のぼりもたくさん飾ってありました!風が少しあったので気持ちよさそうに泳いでいる姿も見ることができました!

歩道が広くてゆったり歩くことができました。もし十和田に住んでいたら毎日ここをお散歩したいです🥺今回はお花見だけしましたが、今度は公園や図書館ももっとじっくり楽しみたいと思います♪

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

YouTubeもよろしくお願いします★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be