ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

2022年【猿賀公園】の桜を見に行ってきた!

みなさんこんにちは☺︎ついに青森にも桜が咲きましたね🌸つい最近まで寒かったのが嘘のように最近はとても暖かい、さらに暖かいを通り越して日中は暑いくらいの日もありますよね。季節の変わり目は体調崩しやすいのでみなさんも気をつけてくださいね✨

さて、今回は2022年4月18日に行ってきた【猿賀公園】の様子をご紹介します。YouTubeでもご紹介してます。とても綺麗だったのでぜひYouTubeをチェックしてみてくださいね!

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

猿賀公園ってどんな公園?

猿賀公園は夏の蓮の花が有名ですが、桜もとってもきれいなんです。公園は6.3haという広さで、桜の木は約330本もあるんです。広くてゆっくりお散歩するのにもってこいな公園です。さらに温泉施設やボート、鯉に餌やりなどもできて子供から大人まで楽しむことができます。公園と繋がって猿賀神社もあり、神社もとても美しいです。

広い公園なので、いろんな場所から景色を楽しむことができます。写真好きな人には持って来いのスポットですよね!素敵な写真がたくさん撮ることができると思います♪

この日私は桜を楽しむことしかしませんでしたが、他の方はボートに乗ったりお弁当を作ってきてお花見してる方がいました。可愛らしいカップルがいて手作り弁当を開けて「すごい!すごい!」と言って喜んでる彼氏さんがとっても微笑ましい光景でした✨春ですね〜♡笑

弘前公園は平日でもとても混んでいるので、ゆっくり過ごしたい方は猿賀公園をお勧めします♪

ぜひお出かけの参考にしてくださいね☺︎

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

↓↓YouTube↓↓

youtu.be