ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

ホットサンドの人気店!青森市【3103.(サンイチゼロサン)】でテイクアウト♪

こんにちは☺︎

すっかり春が近づいてきたな〜と思っていたら急にまた大雪が降って、たくさん積もりましたね、、ここ数日は雪が積もる日がなかったので快適に過ごしていたのですが、まさかのドカ降りでしたね。車の運転や雪かきでの事故に気をつけながらあと少し耐えましょう!!

 

本日ご紹介するのはホットサンド専門店【3103.(サンイチゼロサン)】さんです。

YouTubeの方もよろしくお願いします★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

お店の場所・外観

お店の場所は青森市青葉にあります。中央大橋通りにあるほっかほっか亭若宮店の近くにあります。住所は下記の通りです。

〒030-0846

青森県青森市青葉1丁目5-3

f:id:AomoRing:20220223175010j:plain

シフォンケーキの人気店【socket(ソケット)】さんと同じ建物にあります。営業中の時には外に看板が出ているのでそれを目印にしてくださいね。

ちなみに、店舗前に2台、店舗横に1台駐車することができるので、お車で行かれる方はそちらを利用してください。

 

店内の様子

f:id:AomoRing:20220223175716j:plain

ドアを開けるととっても明るく気さくな店主様が出迎えてくれます。(お綺麗なお方でした、、♡)店内は居酒屋さんの場所を日中借りて営業されているのかな?という感じでした。テイクアウトがメインのお店でイートインも可能だったようなのですが、現在のコロナの状況的にテイクアウトのみの営業となっているようです。

ちなみにイートインはカウンター席数席と、小上がり(予約制)ということで以前はやられていたようです。早くイートインが復活できるといいですね✨

 

メニューや価格は?

メニュー表は店内にはなく、お店の方がスマホで本日のメニューを見せてくださります。私が行った日のメニューがこちらでした!

f:id:AomoRing:20220223180932j:plain

毎日日替わりでメニューが変わります。どれも美味しそうなメニューばかりで毎日通っても飽きることがなさそうです!ちなみにインスタで毎日メニューをアップされているので、インスタでチェックしてからお気に入りのメニューのある日をめがけてお店に行ってみるのもいいですね。

価格は2切れセットで550円でした。

f:id:AomoRing:20220223181322p:plain

ホットサンドを購入するとセルフでドリンク(スープ)がいただけます。この日は温かい烏龍茶でした。飲み物いただけるの、とってもありがたい♪

f:id:AomoRing:20220223180509p:plain

 

購入したホットサンドは、、

f:id:AomoRing:20220223181754p:plain

手前からエビアボカド&スクランブル、レンコン入りガパオ、ハニーマスタードチキンの3種類をテイクアウトしてきました!

f:id:AomoRing:20220223184010p:plain

どれも具がぎっしり入っていてなかなかの食べ応えがありました。パンの焼き目が可愛い、、耳がカリカリでとっても美味しかったです。今回買ってきた3つのなかで、レンコン入りガパオが一番気に入りました★レンコンの食感がとてもよかったです。

 

初めて行ってみた感想

ずっと行ってみたくて行けてなかったお店の一つだったのですが、想像を上回る美味しさでした!!毎日違うメニューが楽しめるというのも嬉しいポイントですよね♪

美味しさも人気の理由ではあると思うのですが、お店の方の明るいお人柄がさらにお店を人気にしているんだなぁと感じました。お店での滞在時間は短いですが、お店の方と少しお話ししただけなのになんだか元気になって笑顔になりました!!

みなさんみもぜひ行ってみてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be