ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

ニューオープン!【lil coffeestop(リルコーヒーストップ)】青森市にアメリカンレトロなカフェができた♪

こんにちは!

明けましておめでとうございます。今年もYouTubeをメインに青森のことをたくさん発信していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします★

さて、2022年最初にご紹介するのは青森市にあります【lil coffeestop(リルコーヒーストップ)】さんです。2022年一番最初に行くカフェはここにしようと決めていました!とっても素敵なお店でした。YouTubeの方も観ていただけたら嬉しいです。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

青い森鉄道矢田前駅徒歩2分のところにお店があります。住宅街の中にあるカフェです。冬は雪で道路が狭くなっているので、みなさん気を付けてくださいね!

f:id:AomoRing:20220108162108p:plain

お店の前には赤い自販機があるのでそこを目印にするとよさそうです!駐車場も4台停められるのでありがたいですね♪

f:id:AomoRing:20220108162243p:plain

f:id:AomoRing:20220108162249p:plain

お店の中はこんな感じ!カフェブースが2カ所に分かれていて、注文するお部屋はオレンジの壁がおしゃれでふらっと立ち寄って休憩したいような空間になっていました。別のお部屋はアメリカンレトロなインテリアがとっても可愛くて、こちらもまたおしゃれで素敵な空間でした。

f:id:AomoRing:20220108162731p:plain

注文したメニューはこちら。

カフェラテ500円

プリン400円

ブルーベリーマフィン350円

とっても綺麗なラテアート♡外は吹雪でかなり寒い日だったので温まりました。お店の中もポカポカ温かくて快適でしたよ♪マフィンもふわふわでおいしいですし、プリンもむっちり少し硬めで最高でした!

f:id:AomoRing:20220108163049p:plain

帰る時もすごく外が荒れていたのですが、「吹雪いているので気をつけて帰ってくださいね」と言っていただいた一言にほっこりしながら帰りました。新年1件目、こちらのカフェに来て良かった〜とルンルンで帰宅しました。

美味しいスイーツとラテをいただきながら、お洒落な落ち着く空間でカフェができて、ここ数日の雪かき疲れがふっとびました♪また癒しを求めに行きたいと思います!

みなさんも毎日雪かき大変だと思いますが、無理しすぎずに今年の冬を乗り切りましょう〜!

改めまして今年もよろしくお願いします★

最後まで読んでいただきありがとうございました。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be