ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

クリスマスまで限定!田舎館村イルミネーション【ヒカリノアゼミチ】

こんにちは☺︎

ついに平地にも雪が降りましたね。本格的に冬になるのもそう遠くなさそうです。

 

本日ご紹介するのは田舎館役場敷地内にある中央公民館、村民体育館の完成記念として設置されたイルミネーションのご紹介です。

YouTubeでも紹介させていただいております。そちらも是非チェックしてみてくださいね!

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

友達から田舎館でなにやら面白いイルミネーションをやっているという情報を入手しました。光る稲穂があるということで、早速みに行ってきました!

f:id:AomoRing:20211127152642p:plain

約50mも続く【ヒカリノアゼミチ】。こんなイルミネーション見たことありませんよね!50mもあるのでなかなかの見応えがありました。

f:id:AomoRing:20211127153431j:plain施設内に入ると大きなツリーが3つ!そのうちひとつが電気だけで作られたツリーでした。このツリーがとてもきれいいで、音楽に合わせて色が変わるんです。赤、青、水色、ピンクなどいろんな色に変わるので、ずっと見てられます。戦場のメリークリスマスが流れていて、それがまた素敵なんです!ぜひ現地で直接見てほしいです。

ヒカリノアゼミチは外ですが、ツリーは施設内にあるので寒くなくて最高です!笑 イルミネーション好きですが、寒さに耐えられなくていつも早めに退散してしまいますが、ゆっくり楽しむことができますよ!

こんなイルミネーション、初めてでした!今年初の試みで、来年もあるかどうかはわからないので、気になる方はクリスマス頃までとなっておりますので行ってみてくださいね!

毎日17時から21時まで点灯しているようです。

 

本日もありがとうございました★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be