ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森駅すぐ近くA-FACTORY内にニューオープンした【AJIOTOME SHOP】卵やスイーツがたくさん!

こんにちは☺︎

今日は7/22にオープンしたばかりの【AJIOTOME SHOP】さんをご紹介したいと思います。

AJIOTOME、あじおとめ、味乙女!

青森の卵といえば〜と言ってもよいのではないでしょうか★

とっても素敵なショップが青森市にできて嬉しいです。本店(?)1号店(?)は三沢市にあるようです。

 

YouTubeにて紹介してるので、観ていただけたら嬉しいです。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

まずお店に向かう前に、最近できたあおもり駅前ビーチを少しお散歩しました。砂の上を裸足で歩いたら砂が暖かくてとても気持ち良かったです。海にも足だけ入りました!(今年初めての海♡)

f:id:AomoRing:20210806204330p:plain

こちら話題のAOMORIオブジェ!青森にフォトスポットができたー!と思ったら、8/10の朝には撤去されるようです、、なかなか素敵なオブジェなので、なくなってしまうのは悲しいですね。

f:id:AomoRing:20210806204547p:plain

お目当てのショップ!A-FACTORY内1Fにあります。

f:id:AomoRing:20210806204708p:plain

ショップにはたくさんの種類の卵が販売されていました。卵関連の雑貨や、スイーツがたくさん販売されていました。

f:id:AomoRing:20210806204917p:plain

f:id:AomoRing:20210806204925p:plain

たまごかけごはん風ソフトクリーム 350円

あじそふと 350円

どちらも可愛らしいアイスだと思いませんか?

たまごかけごはん風の方には生卵がのってるんです!青天の霹靂のポン菓子もトッピングされているので、青森を感じられるアイスだと思いませんか?♡

あじそふとの方は、ワッフルコーンが赤と黒の2種類から選べるんですよ★とにかく見た目が可愛過ぎて一目惚れしました、、こちらも青森県産のカシスソースがかかっているので、青森を感じられるはず!

f:id:AomoRing:20210806205647p:plain

ショップで卵と食べるめんつゆ(550円)を購入してきました。

f:id:AomoRing:20210806205700p:plain

卵かけご飯にしていただきました!食べるめんつゆ、少しお高いですがとってもおいしかったです!卵かけご飯がさらにおいしくなったので、ショップに行かれた方はぜひ買ってみてくださいね♪

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました☺︎

↓↓YouTube↓↓

youtu.be