ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

【青森市奥野】ラーメン屋さんの焼きそばが美味しい!【めんQ】でテイクアウト

こんばんは!

8月ももうあと数日。特に何もしてないのにあっという間に時間が過ぎてしまいます。今年は夏らしいこと何もしていないような、、何か夏らしいことしたいものです、、

 

さて、今回ご紹介するのは青森市奥野にありますラーメン屋さん【めんQ】さん。

テイクアウトしてきたのでご紹介したいと思います。

 

YouTubeの方もよろしくお願いします★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20210827222320p:plain

お店の外観です。大きな窓があっておしゃれな雰囲気♪

車は店舗前に1台、横に4台駐車可能となってます。

f:id:AomoRing:20210827222532p:plain

店内はこんな感じ!カフェのような雰囲気で清潔感があって素敵な内装です。席の距離も保たれていて、安心して飲食することができます。2人掛け3席、4人がけ1席、1人掛け3席(カウンター席)といったところでしょうか。カウンター席もアクリル板で仕切られていました。

換気や空気清浄機など数カ所に設置されていて、空気が滞らないような対策をしっかりされているように見えました。店内飲食でも安心してできそうです!

f:id:AomoRing:20210827223008p:plain

ラーメン、つけ麺、焼きそばなど、メニューも多数あります。期間限定メニューなどもあるので、どれを食べるか悩んでしまいそう、、

f:id:AomoRing:20210827223155j:plain

こちらテイクアウトしてきた

やきそば(並) 380円

しそわさび醤油おにぎり 150円

ねぎ味噌おにぎり 150円

f:id:AomoRing:20210827223728p:plain

中太麺がとってもおいしい!家では出せない味。懐かしいようななんとも言えない美味しさ。なんなんでしょう。笑 言葉で表現できないので、食べてみてください。笑

焼きそばの中に、お星様のにんじんが!とっても可愛らしくてほっこりした気持ちになります。

f:id:AomoRing:20210827224141p:plain

おにぎりもお米がおいしくて、いくらでも食べられそうなくらいでした。ぎっしりとしたおにぎりだったので、食べ応え抜群でした。コンビニで同じお金出すなら、めんQさんのおにぎり食べた方がいい!味もお腹も満足感が半端ない。

 

焼きそばもおにぎりもとってもおいしくて、最高でした。

そしてなんといってもめんQさん、お店の方達のお人柄がとっても素敵なんです。ご夫婦で営まれていて、奥様が主に接客されているのですが、とても腰が低い方で、お客さんを大切にされていることが伝わります。初めてお店に行ったとき、その接客に驚き友達と感動を分かち合ったことを覚えています。笑 お客さんに対して心から感謝していることが伝わり、こちらも美味しい料理を提供してくれてありがとうございますというような気持ちにさせられます。とても素敵なご夫婦だなぁと感心させられました。

 

長々と語ってしまいましたが、1人でも多くの人にお店の方達の素晴らしさを伝えたくて、お店を応援したくて、熱くなってしまいました、、ぜひ一度、行ってみて欲しいお店です。

 

本日も最後までありがとうございました。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be