ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

カフェ&ギャラリー【浅虫コリドー】で満腹ランチ

こんにちは☺︎雨の日が最近は多いですが、みなさんはいかがお過ごしですか?雨の日はお部屋の中も暗くなって、なんだか気持ちまでどんよりするような、、気分良く過ごす方法とかあれば知りたいです!!

 

さて、本日紹介するのは【浅虫コリドー】さん。以前から気になっていたのですが、やっと行くことができました♪

YouTubeでもご紹介してますので、そちらもよろしくお願いします。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

浅虫コリドー】さんは浅虫駅のすぐ近くにあります。郵便局の隣です。

浅虫にはそこまで頻繁には行かないので、いつの間にカフェができててんだ?と思ったら、2020年11月25日にオープンしたばかりだそうです。

 

f:id:AomoRing:20210710122337p:plain

 

外観はこんな感じ☺︎

 

f:id:AomoRing:20210710123036p:plain

 

テラス席もあるので、天気の良い日はテラス席でランチするのも気持ちよさそう♪道路から奥まったところにテラス席があるので、人通りも気にならなくてゆっくりできそうです。

 

f:id:AomoRing:20210710123252p:plain

 

店内も落ち着いた雰囲気でいい感じ♪席と席の間にはパネルも設置されていて、コロナ対策しっかりされている印象。そして入店した際に、代表者一名の連絡先を記入するようにと用紙を渡されました。最近行った飲食店の中で、このようなことをされているお店は初めてだったので感心してしまいました、、!

 

f:id:AomoRing:20210710123621p:plain

f:id:AomoRing:20210710123628p:plain

 

メニューはこちら。ランチはAとBの2種類。その他軽食やデザートもあります。Aの生姜焼きのセットはおそらく固定で、Bのセットは週替わりなようです。

腹ペコでガッツリ食べたかったのでAのセットにしました!

 

注文を済ませ、配膳していただいた時に、「お箸は右でよろしいですか?」と確認されました。とっても素敵な心遣いではないでしょうか!!みんながみんな右利きとはかぎりませんもんね、、お店の方の心遣い、勉強になります★

 

f:id:AomoRing:20210710124311j:plain

 

料理がきましたー!私の想像より豪華!メインの生姜焼きの他に、サラダ、ご飯、味噌汁(ほうれん草)、つぼ漬け、マリネ、ポテトサラダがついてきました。食後にはデザートとコーヒーも付くので、かなりのボリューム感だと思いませんか?

 

早速いただきます。ドレッシングを2種類出してくださって、トマトとシーザーでした!選べるのが嬉しいですね★

生姜焼きのお肉がとても大きくで、柔らかかったです。しっかりとした味付けなので、白米がどんどん進みます!

 

f:id:AomoRing:20210710124830p:plain

 

食後のデザートはジェラートとフルーツ。食後にぴったりなサイズ感です。

ジェラートが滑らかで濃厚でとっても美味しかったです。贅沢にメロンものっていたのも嬉しかったです。

 

さりげない気遣いに美味しい料理、とっても満足です♡

こちらのカフェ、カフェだけじゃないんです。

店内には青森の工芸品など多数販売されていて、特にこぎん刺しの可愛いグッズがたくさんあって、どれもこれも欲しくなってしまいます。

 

f:id:AomoRing:20210710125304p:plain

 

さらにカフェの奥にはギャサリーも併設されています!

関野準一郎さんの版画の作品が展示されています。普段版画の作品を見る機会はなかなかないので、見れて嬉しいです。無料で見ることができて、カフェを利用せずにギャラリーだけ利用しているお客さんもいましたよ!

 

浅虫に行った際にはぜひ行ってみてくださいね☺︎

↓↓YouTube↓↓

youtu.be