ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

2021年-2022年 和紙で彩る【あおもり灯りと紙のページェント】

こんにちは☺︎

2021年も残りあとわずか。あっという間の一年でした。来年はどんな一年になるのでしょうか、、★

さて、本日は青森市のイルミネーションのご紹介をします。

青森駅徒歩1分の青森ベイエリアで開催されている【あおもり灯りと紙のページェント】!例年とはまた違った雰囲気でした!ぜひYouTubeの方もよろしくお願いします。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

去年までは「あおもりビーチ」がなかったので柵のところにずらーっと並んでいましたよね!今年はビーチの砂浜に円状に並べられていて、ぎゅっと凝縮されたような感じでした。

f:id:AomoRing:20211219162410p:plain

そして今年は「北海道・北東北の縄文遺跡群」世界遺産登録を記念して、縄文風の「雪だるま~る」も登場してました。土偶ゆきだるま〜るがとっても可愛かったですよ♡

f:id:AomoRing:20211219162754p:plain

私が行った日には雪はまだ降っていなかったのですが、雪が積もった景色も絶対に素敵ですよね、、☆もう一度行ってみようかな♪

こちらのイベントは2022年2月6日までです。さらにワ・ラッセ西側広場2022年1月28日から30日限定で「青森雪灯りまつり」も開催される予定です。「青森雪灯りまつり」も青森ならでわのイベントですので、お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね!

 

本日もありがとうございました。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be