ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森県平川市にあるオープンガーデン【Garden大きなくりの木の下で】バラが見頃を迎えてます

こんにちは☺︎

天気がいい日が続いて気分が良い今日この頃。せっかくなので家の中で過ごすのももったいないなと思い、平川市にあるオープンガーデン【Garden大きなくりの木の下で】へ行ってきました!

YouTubeにて動画で紹介してます。とっても綺麗なのでぜひ観てみてくださいね。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

こちらのオープンガーデン、菜の花、バラ、紫陽花、コスモスの4シーズンお庭を開放してますが、特に私はバラのシーズンが大好きで、ガーデンの存在を知ってからは毎回お邪魔してます。

 

f:id:AomoRing:20210617125443p:plain

 

入園料は500円。スタッフさんに声を掛ければ両替もしてくれるようです。

 

f:id:AomoRing:20210617125755j:plain

f:id:AomoRing:20210617125807j:plain

 

園内をゆっくり散策。平日でしたがたくさんのお客さんたちがバラを見にきてました。ちょうど見頃のようで、良い日にお邪魔できました♪バラの品種には詳しくないのですが、色とりどり咲き乱れているバラの中を歩くと心が癒されます。

 

f:id:AomoRing:20210617130254p:plain

 

園内歩いていると、なんといちごが!とっても可愛らしいです。

 

f:id:AomoRing:20210617130352p:plain

 

たくさんのバラを堪能した後はお庭を眺めながらピーチローズヒップティーをいただきます。こちらのティー以外にコーヒーもありますよ★

ピーチロズヒップティー、とっても飲みやすくて美味しいです。前回はホットでいただきましたが今回はアイスで。とても暑い日だったのでいつも以上に美味しく感じます。

 

f:id:AomoRing:20210617130953j:plain

 

2021年ローズシーズンは6月27日(日)まで毎日開園してます。

10:00から16:00までです。

ぜひ行ってみてくださいね♪

行けない方はYouTubeの動画を観て癒されてください☺︎

 

↓↓YouTube↓↓