ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

弘前市にあるキャンプ気分を味わえるご飯屋さん【BLACK POT】でランチしてきた

近頃キャンプにハマり出した旦那様、いいお店見つけてきました!なんとお店の中にいながらキャンプ気分を味わえるご飯屋さん【BLACK POT】さん。グランピングをイメージした店内で、ダッチオーブンを使った料理が食べられるとか、、どんなお店なのかとっても気になります。早速ご紹介したいと思います!

 

YouTubeでもご紹介してますのでよろしくお願いします☺︎

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20210613132754p:plain

 

お店はさくら野弘前店の裏にあります。緑の外観が目印!駐車場は店舗横に月極の駐車省があるのですが、店舗壁側に3台ほど停めることができます。

入り口にランタンが飾ってあって、入る前からわくわく。

 

f:id:AomoRing:20210613133133p:plain

 

居酒屋を改装したような店内ですが、床が人工芝になっていたのがびっくしました!空間がもうアウトドア感!!

 

f:id:AomoRing:20210613133225p:plain

 

私たちが通されたお部屋にはテントやハンモックがありました!

 

f:id:AomoRing:20210613133843j:plain

 

今回はランチでの訪問。夜もご飯やお酒を楽しめるそうです。(YouTubeにて全メニュー紹介してます。気になる方はそちらでチェックしてみてくださいね★)

 

f:id:AomoRing:20210613134413j:plain

 

注文したのはこちら。

牛肩ロースステーキ 1000円

焼きチーズカレーハンバーグトッピング 1300円

焼きチーズカレーハンバーガートッピングはメニュー表には載っていませんが、お店の方に伝えれば食べることができますよ○

 

サラダはシェラカップに入っているし、メインはスキレットで出てきて、お料理もキャンプ気分を楽しめます。

ステーキはとっても柔らかくておいしかったですし、ハンバーグも肉肉しくて食べ応えがありました。焼きチーズカレーが1000円なので、プラス300円でボリュームのあるハンバーグのトッピングができるのはお得すぎませんか?(コスパ良すぎます)
味噌汁の具がナスだったのも、なんだか豪華で嬉しいです。そしてご飯もおかわり無料です!お店の方が親切で、おかわり頼んで持ってきてくださった時に「足りなかったらまたおかわりしてください」と一言。(なんて太っ腹なお店なの、、)

 

しかもラッキーなことに、炊き込みご飯の試食もさせてもらいましたー!!おいしかったし嬉しかった☺︎

 

f:id:AomoRing:20210613135904p:plain

 

食後にはコーヒーも付いてきました。

 

お店の方がとっても優しくて、なんだかほっこりしました。お料理運んできてくれる時にちょっとだけの会話ですが、お店の方の心遣いとお人柄を感じることができました。

 

なかなかキャンプに行けない方でも、遊ぼ心のある店内でキャンプ気分を楽しみながら美味しい料理を食べられるお店です。今回紹介した以外にも、たくさんキャンプっぽいメニューがたくさんあります。またお邪魔したいと思います。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be