ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

弘前市新寺町にニューオープン!コーヒー好きは必見!!【caféDemiDemi】

こんにちは☺︎

今回は弘前市にニューオープンしたカフェ【caféDemiDemi】さんをご紹介します。お友達におすすめされて気になっていたお店です。

YouTubeにてご紹介しておりますのでそちらもよろしくお願いします。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20210924181833p:plain

場所は最勝院五重塔の前を通り過ぎ、しかないせんべいさんの前も通り過ぎると信号の手前右手にお店があります。白い外観がとっても可愛らしいです。店舗前に5台駐車可能となっております。

f:id:AomoRing:20210924182208p:plain

f:id:AomoRing:20210924182218p:plain

店内は赤と白を基調とした、暖かい雰囲気です。

f:id:AomoRing:20210924182431p:plain

店頭ではハンドメイド雑貨も販売されております。どれも可愛い雑貨で見ているだけで楽しい気持ちになります。

f:id:AomoRing:20210924182714p:plain

メニューはこちら!

コーヒーのメニューが特に豊富なように感じます。それぞれどんな味わいか記載されてるのが親切ですね!こちらのカフェ、コーヒーが美味しいと評判なようです。私は酸味が強いコーヒーが少し苦手で、コーヒーがあまり詳しくないので、これなら私でも挑戦できそうです!

f:id:AomoRing:20210924183421j:plain

コーヒーは次回注文するとして、今回はかぼちゃマフィン(450円)とミルクティー(550円)を注文しました。インスタでかぼちゃマフィンを見て気になっていたんですが、とっても美味しそう!ふわふわのシフォンの中にはかぼちゃがたくさん入っていて、かぼちゃスイーツ好きにはたまらないです!クリームも甘さ控えめで、シフォンとの相性抜群!!

f:id:AomoRing:20210924183725p:plain

どうしても食べたかった理由がこちら♪ミニミニかぼちゃがついてくるんです♡可愛すぎます!!

f:id:AomoRing:20210924183903p:plain

ミルクティーもとっても美味しかったです。とても丁寧に淹れていただいたことが伝わります。

 

スイーツもドリンクもとっても美味しくて幸せな時間を過ごすことができました。ラストオーダーぎりぎりで入店したので、あまりゆっくりすることができませんでしたが、次は時間に余裕を持って来店し、ゆっくり過ごしたいなとお思います。

 

店内飲食もよいですが、ドリンクは全品テイクアウト可能なので気軽にテイクアウトでの利用もよさそうです!店主様お一人でお店をやられているので、混雑時には少し時間がかかることもあるようです。一杯一杯丁寧に淹れられているので、お時間余裕を持って行かれることをおすすめします。

とても気さくで明るい店主様、次回はもう少しお話したいなぁとひそかに思ってます。また必ずお邪魔します。ありがとうございました★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be