ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森県藤崎町にある公園【唐糸御前史跡公園】藤の花が美しい公園!

こんばんわ☺︎

今日は先日行ってきた唐糸御前史跡公園の紹介をしたいと思います!

去年この公園の存在を知ったのですが、静かで落ち着く公園でした。毎年この時期は藤の花が綺麗に咲きます。今年の藤の花の状況をお伝えしたいと思います。

 

YouTubeにて動画でご紹介もしておりますのでよろしければ観ていただければ嬉しいです。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20210527210633p:plain

こちらの公園は、至る所から岩木山が見えるのが魅力の一つです。(岩木山大好き人間)夕方頃、曇り空でしたが、しっかり岩木山が見えました♡

 

f:id:AomoRing:20210527210947j:plain

 

藤の花越しに見る岩木山もまた絶景!岩木山の下に雲があるのもまた神秘的でいいですね、、

 

f:id:AomoRing:20210527211212j:plain

 

ちなみにこちらは去年行った時の写真です。岩木山の上に大きな雲がかかっていて、面白い写真が撮れましたー!

 

f:id:AomoRing:20210527211428j:plain

 

公園の状況はこんな感じ!(2021.5.24時点)

ちょうど見頃を迎えていました。紫の藤の花も素敵ですが、ピンクの藤の花もまた素敵ですよね♡そして藤の花、とっても甘くていい香りがするんですね!!すごく好きな香りで、ずっとかんでいたったです。笑

 

f:id:AomoRing:20210527212708j:plain

 

コロナ禍、なかなかお出かけもできないですが、公園でお花を見ながらお散歩するだけでかなりリフレッシュできますね。自然の力は素晴らしい。

 

YouTubeにてもっと詳しく紹介してますので観てみてくださいね!公園に行けないという方も動画を観て、行った気分になっていただけたら嬉しいです★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be