ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森市桜川にあるお洒落な雑貨屋さん【miageru.】さんで母の日の贈り物を選んできた!

こんばんは☺︎

今更ですが、母の日のプレゼントを選びに行ったお店をご紹介したいと思います。以前から気になっていたお店でなかなか行く機会がなかったのですが、「母の日の贈り物を選びに行こう!」と思い行ってきました。

 

YouTubeにて詳しく紹介しておりますので、よろしければ観ていただけたら嬉しいです★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

桜川にある【miageru.】さん。

外観は白くて可愛らしい感じです。

f:id:AomoRing:20210529200229p:plain

 

ダイドーの自販機が目印です。

 

f:id:AomoRing:20210529200735j:plain

 

駐車スペースもお店の横に2台分あります。

 

f:id:AomoRing:20210529200909p:plain

 

お店の脇のシャッターの前が駐車スペースになっています。シャッターの向かい側に駐車場(?)がありますが、他の方の敷地なので間違って駐車しないように注意です!

 

さっそくお店の中に入ってみましょう♪

 

f:id:AomoRing:20210529201236p:plain

 

店内は想像していたよりも広々で、たくさんの商品が並んでいました。

 

f:id:AomoRing:20210529201454j:plain

f:id:AomoRing:20210529201522j:plain

 

津軽びいどろの商品もたくさんありました!本当に見ているだけで美しくて癒されます、、

 

厳選された食器、アクセサリー、てぬぐいなど、食器意外にも魅力的な商品がたくさん。母の日の贈り物探しそっちのけで、自分が欲しいもの探しになっているのに途中で気付きました。笑

 

私は普段100均などのお安い食器を使っているのですが、実際にお店で手にとってみて、こんなにも違うのか!と驚きました。もちろん最近の100均などの食器も可愛くて気に入っているのですが、お店にあった食器たちは手にしっくりくるんです、、!手に馴染むというか、、

 

そして色、形、模様も微妙に違うものもあって、その中から一番のお気に入りを見つけ出すのも楽しかったです。

 

f:id:AomoRing:20210529202457j:plain

 

ちなみにこちら、青森の形をした箸置き。

インスタで見て、ずっと前から欲しいと思っていた箸置きに出会えました!右利き用、左利き用がありました。(親切)どれも可愛くて、なかなか選べなかったのですが、1つ気に入ったのをおうちに連れて帰りました!

 

f:id:AomoRing:20210529202914p:plain

 

母の日用のラッピングもしてもらいました!(とっても可愛い)素敵な食器を選べたので、きっと喜んでもらえるはず、、自分が欲しかったものを母にプレゼントします。(今度色違い買おうかな)

 

f:id:AomoRing:20210529203139p:plain

 

素焼きのカップとソーサー(別売り)

カップだけでもよかったのですが、ソーサーと組み合わせると可愛さ倍増!!パステルカラーもとっても素敵ですよね。ちなみに私の母は水色が好きなのですが、あえてグリーンをプレゼントしたら喜んでくれました。数日前に水色のカップを自分で購入していたそうです。

 

商品も素敵でしたが、お店の方がまた素敵なんです、、!店内の撮影許可をとるために少しだけお話ししたのですが、柔らかい雰囲気でとても可愛らしい女性の方でした。(憧れます笑)

 

YouTubeを始めて、いろんなお店の方とお話しする機会が増えたのですが、本当に素敵な方ばかりでいつも感動しております。改めて青森って素敵なところなんだなぁと実感します。

 

また素敵なお店に出会えるのを楽しみにして、今日はここまで♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございました☺︎

 

YouTubeもよろしくお願いします。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be