ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

リニューアルオープンした奥入瀬渓流館!青森初出店の神戸で人気の青森りんご専門店【あら、りんご。】奥入瀬渓流スキー場の芝桜も見てきた

こんにちは☺︎

先日十和田散策に行ってきました!

 

奥入瀬渓流温泉スキー場の芝桜を見に行って、その帰り4/26にリニューアルオープンしたばかりの奥入瀬渓流館に行ってきました。

 

YouTubeにてご紹介しておりますので、ぜひ観てみてくださいね★

 

↓↓十和田の芝桜↓↓

youtu.be

 

↓↓奥入瀬渓流館&あら、りんご。

youtu.be

 

去年初めて十和田の芝桜を見に行ったのですが、とっても綺麗だったので今年も行ってきました!前回はお昼頃に行ったので今回は15時半頃に行きました。

 

f:id:AomoRing:20210523120007j:plain

 

こちら2021.5.18時点の上から見た状況です。上の方は見頃を迎えていました。

 

スキー場なので坂がものすごくきついです、、息を切らしながらやっとの思いで上まで登りました。笑 前回お昼頃行った時、太陽がきつくて暑すぎたので、今回は時間を少しずらしたのですが正解でした○

 

マスクしながら上まで登るのは本当に大変でした。(マスク着用必須です。入り口に立て看板がありました。)

 

せっかく来たからには上まで登りたい!と思って登りましたが、登るのに体力使いすぎて降る時足がガクガクでした。もし行かれる方がいかしたら、無理せず楽しんで来てくださいね!

 

 

やっとの思いで下まで降りて、次は奥入瀬渓流館に向かいました。

 

f:id:AomoRing:20210523120912j:plain

 

リニューアルオープンした奥入瀬渓流館!外観は特に以前とは変わりませんが、ショップやカフェがバージョンアップしたとのことで、どんな感じになったのか楽しみです。

 

f:id:AomoRing:20210523121125p:plain

 

入り口には検温と消毒液が設置されています。ドアは開放されていて、館内の小窓も開けられていてしっかり換気されていました。(換気をしっかりされていると、こちらとしても安心ですよね)

 

f:id:AomoRing:20210523121413p:plain

 

展示コーナーがこちら。広々と展示されています。ネーチャーガイドさんが駐在されているので、お話聞きながら展示を見るのもよさそうですし、奥入瀬渓流に行く前に立ち寄って、見どころやお勧めの楽しみ方など教えてもらっても楽しさ倍増ですね。

 

f:id:AomoRing:20210523121652p:plain

 

ショップコーナーも青森土産、アクセサリー、本、インテリア、Tシャツなどなど、いろんなものがありました!奥入瀬渓流にちなんだものもありましたが、それ以外にも青森各地のお土産もたくさんあって見ているだけでも楽しかったです。

 

f:id:AomoRing:20210523122103p:plain

 

そしてこちら【あら、りんご。】さん。

今日の一番のお目当てです!神戸で人気の青森りんご専門店が青森初出店されました!お店の名前もなんだか素敵ですよね★

伺った時間が遅かっったので、結構売り切れになっていました、、(さすが人気のお店です)

 

f:id:AomoRing:20210523122450p:plain

 

どれも美味しそうで迷ってしまいます、、

スイーツの他に、ジェラートやドリンクもありました。次回はそちらも購入してみたいと思います。

 

f:id:AomoRing:20210523122735j:plain

 

悩みに悩んで購入したのが

りんごのスティックバー(抹茶)216円

りんごのクランブル(おいも)410円

 

スティックバーは甘さ控えめで、中にりんごが入っていました。表面がクッキー地のようになっていて、食感がとても良かったです。

クランブルは、パリパリのパイの中にりんごがごろごろ入っていて、おいもとの相性も抜群でした!ちなみに使われているリンゴはふじと紅玉。こちらも食感が楽しい一品でした。

 

見どころ満載のリニューアルした奥入瀬渓流館、ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be