ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

2021.5.4の【鯵ヶ沢】菜の花畑圧巻の美しさ

ずーっとおうちにいたGWですが

ドライブしてきました★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

前の日は天気が良くなくて風も強く寒かったのですが、この日はぽかぽか陽気!こんなに天気がいいのに家の中にずーっといるのもなぁと思い、ドライブがてら鯵ヶ沢へ!

 

私、人生で初めて鯵ヶ沢の菜の花畑に行くのでとてもワクワクです♪

 

ナビをセットしていざ。

 

到着したけど何もない、、

確かに今年も菜の花畑あるはずなのになぜ?

私の前後にも何台か他の方の車がいるので、おそらくみなさん菜の花畑目当て。

 

今回のドライブの予定は菜の花畑→アビタニアジャージーファームさんでソフトクリーム食べる の予定でしたので、先にソフトクリーム食べてから考えようと思いそちらに向かいました。

 

f:id:AomoRing:20210506095203j:plain

 

菜の花畑が出現!

Googleで検索して出てきた住所に向かったのですが、どうやら開催される場所は毎年違うようです、、笑 下調べ必須なんですね。来年は出発前に調べよう、、

 

ということで2021年はアビタニアジャージーファームさんにナビを合わせれば無事に到着できます。

 

無料の駐車場もしっかりありますよ。

f:id:AomoRing:20210506095902j:plain


存分に菜の花を楽しんで(見てる間もうすでに心はソフトクリーム)いざ。

 

f:id:AomoRing:20210506100113j:plain

 

おおもり500円。

ミルク感がすごいです!!

甘さがくどくなくていくらでも食べられます。

とはいえ大盛り。なかなかの量でした。

普通サイズもありますので、ご安心を。

 

 

みなさんもぜひ圧巻の菜の花畑と美味しいソフトクリームを味わってみてはいかがでしょうか。

 

 こちらもよろしくお願いします。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be