ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

七戸で薔薇が有名な場所【東八甲田ローズカントリー】に行ってきた

こんにちは☺︎

今日は先日行ってきた七戸にあるバラ園【東八甲田ローズカントリー】をご紹介したいと思います。

 

YouTubeにて動画でもご紹介してます。そちらのほうもよろしくお願いします。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

 

f:id:AomoRing:20210621164919j:plain

 

数年前にローズカントリーの存在を知ってから、何度かお邪魔していて、今年もそろそろ見頃だと思い行ってきました。入り口から既にバラのアーチがお出迎え!わくわくしますね!

 

f:id:AomoRing:20210621165127p:plain

 

園内、なかなかの広さで、一周するとなると結構歩きます。歩きやすい靴で行くことをお勧めします!

 

f:id:AomoRing:20210621165311j:plain

 

f:id:AomoRing:20210621165423j:plain

 

バラの香りが漂ってきて、とても心地よかったです。この日は曇り空で風も少しあり、あまり暑くなくてお散歩しやすかったです。

平日お昼頃でしたが、たくさんの人がバラを見にきていました。ちょうど見頃を迎えているようだったので、いつもより賑わっているように感じました。何度かお邪魔していますが、いつもは平日だとそんなに人も多くなかったのですがこんなに混んでいるのは初めて!とはいえ、広い公園なので密になるようなことはなく、それぞれのペースでみなさん楽しまれていました。

ちなみにこちらのバラ園、入園無料なんです!こんなにたくさんのバラを無料で楽しめるなんて、なんて魅力的なんでしょう、、

 

f:id:AomoRing:20210621170213j:plain

 

歩き疲れたらドリンクやソフトクリームを食べながら休憩♪

バラソフトミニのミックスとカシスシェークです。いつもここに来たらバラソフトを食べてしまいます!ほんのりバラの香りがしておいしいですよ。カシスシェークは店員さんがメニューを見て悩んでいたらお勧めしてくれました。なぜかレアチーズの味がするらしい、、気になりそちらも注文してみたら、確かにレアチーズの味が!不思議ですがとってもおいしいです☺︎

 

ショップではソフトやドリンクの他に、バラやバラの苗、雑貨なども売っていました。ドライフラワーが売っていたのですが、悩みすぎて結局買わずに帰ってきたことを後悔しています、、

 

みなさんもぜひ素敵なバラ園をお散歩して、バラソフトを食べてみてはいかがでしょうか。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be