ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

すぐに売り切れちゃう!青森市にあるパン屋さん【セ・ボン】さん

こんにちは!

日に日に暖かい日が増えてきて嬉しい今日この頃。

とはいえ季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさんも気をつけてくださいね。

 

さて、本日は青森市荒川にある素敵なパン屋さん【セ・ボン】さんをご紹介したいと思います。甘い系も食事系もどちらも美味しいパン屋さんです。

 

YouTubeでも詳しく紹介しているので、ぜひそちらもご覧になってみてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

 

以前から気になっていたセ・ボンさん。この日は早起きできたので、朝開店9:30に間に合うように準備して朝ごはん用に買いに行きました。到着したのは9:45頃。平日に行きましたが前にも後にもお客さんが。人気のパン屋さんだということは知っていましたが、平日の朝でもたくさんお客さんがいたのには驚きました。

 

f:id:AomoRing:20210510162721p:plain

 

お店の外観はこんな感じ。営業中は赤い旗がたっています。駐車場もお店の前にあります。

 

f:id:AomoRing:20210510162909p:plain

 

赤い扉がワクワク感をさらに高めますね!早速お店の中に入ってみましょう。

 

f:id:AomoRing:20210510163112p:plain

 

お店に入ってまず目に飛び込んでくるのはいちごホイップぱん♡この日はノーマルなホイップと、チョコレート味のホイップの2種類がありました。もちろん2種類購入決定!!

 

ちなみに来店したのが2021.4.30。この週でいちごは一旦終了だったみないです。いちごの次はパイナップルになっていました。季節によっていろんな味を楽しめるのは嬉しいですね。

 

f:id:AomoRing:20210510163619p:plain

 

パン以外にもパイやマフィンなどのお菓子もあります。食事系のパンはサンドイッチやフォカッチャなど、様々なパンがあって全部美味しそうなので悩みます。店員さんにオススメを聞いたりどんなパンなのかを聞くと、丁寧に教えていただけます。(大変気さくな方で、素敵な店員さんでしたよ♡)

 

f:id:AomoRing:20210510164123p:plain

 

ドリンクのテイクアウトもできます。バナナマンゴージュースがとても気になりましたが、この日は天気が悪く寒かったので断念しました、、

 

f:id:AomoRing:20210510164319p:plain

 

私が購入したのはこの4つ!

いちごホイップぱん

いちごチョコホイップぱん

バナナあんこクリームチーズパイ

厚焼き玉子サンドイッチ

 

いちごホイップパンはクリームたっぷりで、食べ進めていくと中にジャムが入っているという嬉しいサプライズ★2つ一気にペロッと食べてしまいました、、笑

 

バナナあんこクリームチーズパイは、組み合わせが抜群で一口食べた瞬間に「また絶対に買いに行こう!」と思いました。

 

唯一の食事系パン、厚焼き玉子サンドイッチ。

 

f:id:AomoRing:20210510164835p:plain

 

断面、すごいでしょ。(ドヤ顔)

厚焼き玉子、ハム、からしマヨネーズ(普通のマヨネーズもあります)が入っています。しょっぱめの味付けの玉子でした。食べ応えも抜群でしたよ!冷たいまま食べても美味しいのですが、温めるとさらに美味しかったので温めることをお勧めします★

 

 

お店の営業日や営業時間は季節によって変動したりします。土日は確実に営業されているかと思われます。詳しくはセ・ボンさんのInstagramで毎月お知らせがあるので、そちらをご確認ください。

 

パンも美味しい、お店の方も素敵、最高です。色んな人にお勧めしたい!!気になる方はぜひいってみてくださいねー☺︎

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

YouTubeもよろしくお願いします★

 

↓↓YouTube↓↓

f:id:AomoRing:20210510162909p:plain