ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

話題のスタバのご当地47都道府県フラペチーノ【青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ】

みなさんこんにちは☺︎

今回は今話題のスタバのご当地47都道府県フラペチーノをご紹介します!

我らが青森は

青森じゃわめくりんごストロベリーフラペチーノ

 

YouTubeにて紹介してますのでそちらもよろしくお願いします★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

 

今回はお家でゆっくり頂こうと思って、テイクアウトしてきました。ドリンクの他に好きなおやつもテイクアウトしてきました!

f:id:AomoRing:20210713224940j:plain

チョコレートスコーン、あんバター、じゃわめくフラペチーノを購入!

スコーンはお気に入りで、いつも食べてしまいます、 、温めるとチョコがとろっと溶けて、最高に美味しいんです!あんバターはドライブスルーするときにいつも気になっていたので、今回初めて購入しましたが、見た目よりパンが柔らかくてあんとバターの配分が絶妙でこれもまた最高に美味しかったです。

f:id:AomoRing:20210713225353p:plain

肝心の青森限定フラペチーノはというと、まず上のソース、てっきりりんごがと思いきや、マンゴーソースらしいです!ドリンクの底の方にいちご、ドリンク全体がりんごとミルクといった感じです。

飲んでみた感想は、甘くて美味しい!

でも、いちご!!!

ほんのりりんご。

というような感じ。

せっかくの青森限定、しかもりんごのドリンクだったので、もう少しりんご感が強くてもよかったのになぁと個人的には思いました。むしろいちごなしのりんごだけでも美味しかったかも!

 

それにしてもコロナがまだまだ終息しないこの時期に、スタバ好きにはたまらないこんな企画をするなんて、残酷すぎる、、他の県のドリンクもとっても気になりますが、インスタとかでチェックするだけで我慢我慢。

 

ご当地フラペは8/3までしか飲むことができないとか?!(在庫がなくなり次第早く終了になるかもしれません)気になる方はお早めに★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be