ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森市で人気の美味しい定食屋さん【御食事&喫茶くいてい(喰亭)】

みなさんGWは何をして過ごしましたか?私はおうちで海外ドラマを観て過ごしてました。今回はGW前にお邪魔した【くいてい】さんの紹介をしていきたいと思います!

 

YouTubeで動画でも紹介しておりますので、そちらもご覧になってみてください☺︎

 

↓↓YouTube↓↓

 

youtu.be

 

この日は夜ご飯を食べに行きました!

 

f:id:AomoRing:20210505000431p:plain

 

お店の外観は緑とベージュのツートンカラーで可愛らしい外観です。駐車場もお店の前と横に10台ほど停められるので、お車での来店でも安心です。

 

こちらのお店、お昼から夜までずっと営業されているので、遅めのランチなどでも利用できるのが嬉しいですよね!(ランチに行きたくてもラストオーダーの時間に間に合わず、お店選びに迷ってしまうことがよくあるのでとても嬉しい、、)

 

f:id:AomoRing:20210505001652j:plain

 

お店からのお願い事が書かれてました。

お昼時は混雑するようなので、長居するのは遠慮しましょう!一人で来店される方もカウンター席を利用しましょう!守って気持ちよく食事したいと思います。

 

店内の様子はこんな感じです。

f:id:AomoRing:20210505102832p:plain

f:id:AomoRing:20210505102950p:plain

至る所にいろんなフィギアがたくさんあって、遊び心があります。店内は席数もたくさんありましたが、各席仕切られているので落ち着いて食事することができます。今のご時世、仕切りがあることが本当にありがたいです。

 

メニューはこちら★

f:id:AomoRing:20210505103623j:plain

f:id:AomoRing:20210505103630j:plain

f:id:AomoRing:20210505103635j:plain

 

メニューの写真を見ただけでお腹がすいてきました。笑 気になるメニューばかりで選ぶのに迷ってしまいました、、

 

日替わりのランチメニューは一日限定20食なので早い者勝ちですね!定食を注文した人はごはんのおかわりも無料でできるそうです。ごはんをモリモリ食べたい人にはありがたいサービス、、

 

さらに、13:00-14:00限定食事メニュー100円引きという、お得な時間帯もありますよ!

 

さらにさらに、オールタイムでドリンクが1杯サービスです!

 

サービス尽くしですね★

 

 

悩みに悩んで注文したのは

f:id:AomoRing:20210505104645j:plain

人気No2のチキンカツカレー 990円

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、「あれ?間違って大きいサイズのカレーがきた?」と思うくらい大きさに驚きましたが、こちらが通常サイズです。(嬉しい驚き)私がいつも食べるカレー2食分くらいの量に見えました。(個人の見解です)ジャンボカツカレーを注文したら、どのくらいの大きさなんだろう、、

 

カツはサクサク、カレーは甘口でおいしかったです。玉ねぎの甘味をすごく感じるカレーでした。そしてカレーにスープとかではなく味噌汁っていうのもいいですね。味噌汁のお豆腐が木綿豆腐だったのもポイント高いです。笑 どうしてお店で飲む味噌汁はこんなにおいしいのだろうか、、

 

 

f:id:AomoRing:20210505105618j:plain

ハンバーグ定食デミソース 900円

 

カレーを見た後だったのでハンバーグが小さく感じましたが、そんなことありませんでした。笑 十分に満腹になりました!まんまるでなんだか可愛らしいハンバーグ。目玉焼きも乗ってるのがまたいいですね。しっかり肉感はあるものの柔らかく、自分では作れないハンバーグだ!と思いました。付け合わせの小鉢の切り干し大根もおいしかったですし、私的にはご飯がおいしくて感激しました!ご飯がおいしいとおかずがよりおいしく感じますよね。

 

 

f:id:AomoRing:20210505110316p:plain


食事の締めにオレンジジュースをいただきました。グラスが可愛い♡

 

今回初めての来店でしたが、お気に入りのお店になりました。料理がおいしいのはもちろんですが、清潔感があって仕切りがあって落ち着いて食事できる空間、お店の方も良い方で、また行きたくなるお店です。お水のおかわりが欲しいなーと思った瞬間、お店の方がきてくださって、神がかったタイミングだ!とテンションが上がりました。笑 お客さんに対しての気配りなのだと思います。食事中のお客さんの様子をよく確認されているようでした。(そんなお店の方を私は見てました。笑)

 

素敵なお店です。ぜひみなさんも行ってみてください☺︎

 

YouTubeもよろしくお願いします★

↓↓YouTube↓↓

youtu.be