ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森市にある古民家カフェ【ちえの実】さん

こんにちは!AomoRingです☺︎

ブログ初投稿は青森県青森市にあります【ちえの実】さんに行ってきたことについてお話したいと思います。YouTubeでも紹介してますので、そちらもご覧になってみてください★

 

YouTube↓↓↓

youtu.be

 

 

この日はお天気も良くお散歩がてら、ちえの実さんへ!筒井駅から徒歩すぐのところにお店があります。ちなみに車は3台駐車可能◎(YouTubeにてわかりやすく説明してます)

 

f:id:AomoRing:20210502102139j:plain

 

お店の前に到着ー!

もうすでにいい感じの雰囲気。 

 

f:id:AomoRing:20210502102648j:plain

 

入店すると店主様の温かい笑顔で出迎えられました。(嬉しい)

店内は想像していたより広かったです。2人掛けが5席、4人掛けが1席といったところでしょうか。各席が仕切りになっていて、リラックスできそうです☺︎

 

f:id:AomoRing:20210502102717j:plain

f:id:AomoRing:20210502103300j:plain

 

素敵なお席ばかりでどこに座ろうか迷いました。笑 窓際のお席は窓からの光で明るく、そうでないお席は照明が程よく落ちつい過ごせそうです。

 

 

f:id:AomoRing:20210502103934j:plain

f:id:AomoRing:20210502103938j:plain

 

メニューも気になるものがたくさんあって心移りしそうになりましたが、この日は注文したいメニューを心にきめていたのでそちらを注文しました!期間限定メニューもあるので見逃せないですね!

 

ちなみにドリンクメニューは全てテイクアウト可能です。コーヒー豆や食器の販売もしていました。ふらっと立ち寄ってテイクアウトするのも良さそうですね。

  

f:id:AomoRing:20210502104803j:plain

 

私が心に決めていたメニュー、ストロベリー・オレとアールグレイのシフォンケーキを注文しました。メニューにもありましたが、女性人気ナンバーワンというだけあって、見た目だけでテンション上がりました!!

 

まずグラスがおしゃれで、混ぜた時に氷のカランカランという音が心地よかったです。甘くて癒される味でした。シフォンケーキはアールグレイの香りがふんわり。しっとりふわふわの生地がとてもおいしかったです。クリームが甘さ控えめなのが◎シフォンケーキとクリームのバランスが絶妙でした。

 

 

f:id:AomoRing:20210502113001j:plain

 

この後お気に入りの本をゆっくり読みがら過ごしました。カフェでゆっくり過ごせたのは久しぶりでした。席ごとに仕切りがあるおかげで、周りを気にせずに一人カフェタイムを楽しめたのかと思います。

空間も、飲み物も、お店の方も、全てにおいて心地よかったです。初めての来店でしたが、好きになってしまいました、、笑 一人で気軽に行けるカフェがあればなぁと思っていたところだったので、素敵なお店に出会えて嬉しいです。ぜひみなさんも行ってみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。YouTubeもよければご覧になってみてください。気に入っていただけたらチャンネル登録&高評価していただけたら嬉しいです☺︎

 

YouTube↓↓↓

youtu.be