ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

地元民に愛される平川サガリが味わえるお店【焼肉弁当紀文】

こんにちは☺︎

今回ご紹介するのは青森県平川市にある【焼肉弁当紀文】さんです。平川市には「平川市ガリ研究会」というものがあり、焼肉文化やサガリのおいしさを広める活動をされているようです!そこでも紹介されているのが【焼肉弁当紀文】さん★美味しいサガリが食べたくなったらここで決まりですね♪

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

 

f:id:AomoRing:20220111120804p:plain

平賀駅から車で2分ほどのところにお店があります。赤い看板?と旗が目印ですね。

f:id:AomoRing:20220111120940p:plain

コロナ前は店内飲食もできたみたいですが、今はテイクアウトのみとなっていました。注文を受けてからお肉を焼いてくれるので、少し待ちます。待つのも店内ではなく車で待つようにとのことでしたので、コロナ対策徹底されていますね!私は今回急遽買いに行くことにしましたが、電話で予約することをお勧めします★

f:id:AomoRing:20220111121401p:plain

牛サガリ弁当850円!

お肉が6枚にナムルがのっています。手で持った感じ、かなりずっしりしていてご飯もたっぷり入っているのでなかなかのボリュームです!

f:id:AomoRing:20220111121758p:plain

お肉はとっても柔らかくて、自家製の秘伝だれがまた最高に美味しいんです!!添えられているナムルも味付けが絶妙でご飯が進みます★

この日は私用で14時くらいまで拘束されていてお昼ご飯を食べ損ねてとてもお腹が空いていたのですが、食べ終わった頃には満腹でした。美味しすぎて無心でガツガツ食べてしまいました。笑 

みなさんぜひ一度食べてみてくださいね☺︎

本日もありがとうございました!

↓↓YouTube↓↓

youtu.be