ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

子供連れでも安心な青森市にあるカフでランチ♪

こんにちは☺︎

本日は青森市花園にあります【cafe0371】さんをご紹介します。

YouTubeでも紹介しておりますので、ぜひ観てみてくださいね★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

以前から気になっていた【cafe0371】さん★たまたま近くに来たので行ってみることに!

f:id:AomoRing:20210912175150p:plain

お店は駐車場の奥にあり、駐車場はなんと10台も駐車可能!小さな看板がたっているので、この看板と、向かいに公園があるのでそこを目印にしてみてください。

f:id:AomoRing:20210912175438p:plain

民家を改装してやられているということで、入り口は普通のお家の玄関なので、入るとき少しドキドキしました、、靴を脱いでスリッパを履いて、手を消毒して入店!右手でカフェをされているので、右に進んでくださいね。

f:id:AomoRing:20210912175752p:plain

f:id:AomoRing:20210912175759p:plain

店内の様子がこちら!お座敷もあるので、子供連れでも安心して来店することができますね♪店内にはハンドメイド雑貨も販売されていたり、本もたくさん置いてあったり、素敵がたくさん★窓からの明るい光が心地よいカフェです。

f:id:AomoRing:20210912180222p:plain

f:id:AomoRing:20210912180256p:plain

f:id:AomoRing:20210912180302p:plain

メニューがこちら!ランチはカレーがメイン、その他に軽食やドリンク、マフィンなどたくさんのメニューがあります。

f:id:AomoRing:20210912180500j:plain

豆カレーセット1100円

セットのドリンクの紅茶(コーヒー)をアイスにすると+100円になります。

ワンプレートになっていて彩りが良くてとってもおいしそう♡

カレーはそんなに辛くなく、でも食べ進めていくとじんわり暑くなってきます。お豆がたくさん入っているし、ご飯が雑穀米なのでヘルシーで罪悪感なしに食べられるのが嬉しいですね。ヨーグルトも付いてきて、自家製のリンゴジャムがのっていました。その日によってジャムは違うようなのでそれも楽しみですね♪

f:id:AomoRing:20210912181139j:plain

食後のデザートに米粉マフィン(ブルーベリージャム)350円を注文!

ランチに付いてくるドリンクと一緒に出してもらいました。こちらのジャムも自家製のジャムで、浪岡で買ってきたブルーベリーで作ったんだとか。米粉のマフィン、もっちりしていて美味しいです。いろんな種類のマフィンがあったので、違うのも気になります、、!カレーだけでもお腹いっぱいになりましたが、デザートは別腹ですね★

 

少し遅めのランチで貸し切りになったので、久しぶりにゆっくり時間を過ごせました。最近はどこへ行っても長居はせず、食べたらすぐ出るようにしていたので、いい時間を過ごすことができました。店内静かでとても落ち着くので、気がついたら結構時間が経っていました!

お店の方も明るく元気で気さくな方で、注文とってくれる時やお会計の時に少しお話しましたが、なんだかこちらまで元気になるようなパワーのある方でした!ちょっとしたやりとりでしたが楽しかったです☺︎帰り際、駐車場に咲いてるラベンダーつんでってもいいよと言ってくださいました。笑 また好きなお店が増えました。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be