ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

浅虫のカフェといえばここ!【apricot】でランチ♪

こんばんは☺︎

9月もあっという間に半ば、今年はなんだか1ヶ月があっという間に感じます。あっという間に今年一年が終わってしまいそうです、、

 

さて、本日ご紹介するのは青森市浅虫にあります【apricot】さんです!私自身3回目の訪問になりますがいつ行っても美味しいお料理に感動します。

YouTubeにてご紹介しておりますのでそちらもぜひ★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20210918230439p:plain

この日はあいにくの雨模様。というか、家を出たら雨が降ってきてしまいました、、人混みを避けるためかなり遅めのランチを狙って出発しました!ここ最近浅虫へ何回か来ているような気がします。浅虫の海で夕日でも見てみたいものです。

f:id:AomoRing:20210918230734p:plain

お店までの道のり、ここのトンネルがなんとなく好きです。天気が良い日にお散歩しながら浅虫散策がしたいなーと思ったり。

f:id:AomoRing:20210918230918p:plain

お店に入ってすぐの廊下部分では、雑貨やアクセサリーなども販売されています。

f:id:AomoRing:20210918230929p:plain

店内はこんな感じ♪少し暗くて雰囲気がありますよね。こちらのカフェは築100年の旅館を改装したカフェなんだとか!旅館っぽさものこしつつ、ソファーや椅子、照明などお洒落で素敵なインテリア★

f:id:AomoRing:20210918231424p:plain

メニューがこちら!

今回はタコライスを頂こうと心に決めていたのでタコライスを注文しました!以前お邪魔した時、ゆず茶とマフィンをいただきましたが、ゆず茶とってもお気に入りです!!今回はラストオーダーギリギリの入店だったので、タコライスだけにします。

f:id:AomoRing:20210918231810p:plain

タコライスー!

アボカド、トマト、レタス、チップス、ひき肉、温玉などいろんな具材がたっぷり!ピクルスとオレンジも添えられています。

f:id:AomoRing:20210918232014p:plain

温玉がとろ〜り。とっても美味しいです。さすが浅虫温泉名物の温玉です。自宅で温玉作っても、全然うまく作れないので、こんなに綺麗な温玉食べられて幸せです、、(自宅ではダイソーで購入したレンジでチンするやつで作ってます)

アボカドがたくさんのっているのが嬉しいです。しっかりお腹いっぱいにもなって野菜もたくさん摂れるこちらのプレート、お気に入りです。

f:id:AomoRing:20210918232516p:plain

食事が終わった頃には閉店時間が近づいていました。お会計をする時、マフィンが並んでいたので、お腹がいっぱいでしたがついつい買ってしまいました、、抹茶ホワイトチョコマフィンなんて、買わずにいられないですよね、、!最高に好きな組み合わせ♡

apricotさんのマフィンはしっとりした感じでとても美味しいです。少しだけ温めて食べましたが最高のお味、、ホワイトチョコの他にチョコチップものっているのが最高すぎます。

 

ランチもデザートも最高に美味しい【apricot】さん、ぜひみなさんも行ってみてくださいね。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be