ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

大正14年から続く歴史あるパン屋さん!弘前市【石田パン】

こんにちは☺︎

どんどん秋めいてきましたねー!紅葉も見頃を迎えている場所も増えてきましたが、みなさんは紅葉見に行きましたか?私はまだなのですが、奥入瀬渓流に行きたいなと思っています。

 

さて、本日ご紹介するのは弘前市のパン屋さん【石田パン】さんです。弘前のパン屋さんといえばここ!といっても過言ではないでしょう【石田パン】さん。とてもお気に入りのパン屋さんで、よく通っているお店です。

 

YouTubeにて詳しくご紹介しておりますのでそちらもよろしくお願いします!

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

f:id:AomoRing:20211026132643p:plain

外観がこちら。赤い外観がとても目立ちますね。店舗向かって左側に3.4台駐車可能となっております。週末やお昼時は特に混み合います!平日のお昼少し前に来店したら、ゆっくり選ぶことができました。

f:id:AomoRing:20211026132936p:plain

店内には100種類以上のパンが並んでいます!食パン、惣菜パン、デザートパンなどなど種類は様々!!見渡す限りパンという、なんとも幸せな空間、、♡店内の雰囲気は本場パリに来たような気持ちになる素敵な空間です。

f:id:AomoRing:20211026133214p:plain

ここにくると、どれも美味しそう過ぎて食べきれない量を買ってしまいます、、(ちゃんと食べ切りますが笑)今回はYouTubeで紹介したかったので、私がいつも買ってしまうお気に入りのパンを購入しました!

f:id:AomoRing:20211026133525p:plain

食事系パンは上の画像の3つ!

フォカッチャはサーモンとアボカドの組み合わせが最高で、生地ももっちり食感でとても美味しいです。

ごまごぼうは、きんぴらが入っているのですが、パンの表面にチーズがのっていて、意外な組み合わせですがこれがまた合うんです!ゴマの風味もよく、和風なお惣菜パンが好きな方におすすめです。

ハーブフランクは、デニッシュ生地の上に大きなフランクがドーンと乗っていてとても食べ応えのあるパンです。ハーブがしっかり効いたソーセージで、お酒に合いそうなパンです。

f:id:AomoRing:20211026134029p:plain

デザート系はこちら。

スイートポテトは、スティック状なのでとても食べやすいです。芋好きにはたまらない一品ですよね!何個でも食べられる勢いです。

フリュイ・ルージュはまず見た目が美し過ぎます、、まるでケーキのような美しいパン。甘酸っぱいベリーがたくさんのっていて、中にはカスタードが入っています。甘過ぎず、少し大人なパンですね。

最後がチョコバナナ。私が石田パンさんで一番好きなパンで、ぜひみなさんにも食べていただきたいのがこちらです!パイ生地にカスタードとバナナ、そして表面にはチョコチップとクッキー生地。食感がクセになります。毎日食べたいレベルで大好きです、、

 

いかがだったでしょうか?石田パンファンの方、たくさんいらっしゃると思いますが、みなさんのお気に入りのパンも知りたいです★

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

YouTubeもよろしくお願いします。

↓↓YouTube↓↓

youtu.be