ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

青森県平川市にあるオープンガーデン【Garden大きなくりの木の下で】菜の花シーズンお邪魔しました

こんばんは☺︎

お天気が良かったので久しぶりに平川市のオープンガーデンに行ってきました!

綺麗なお花を見て癒されてきました。

YouTubeでも詳しくご紹介しておりますのでご覧になってみてください。

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be

 

こちらのガーデンは黒石方面から大鰐方面に車を走らせ、イオンタウンの前を通り過ぎ、アップルランドの交差点を左に曲がり、道なりに進むと左手に看板が見えるので、そちらを目印に向かってください。(途中から民家で道が狭いところもあるので注意です!)

 

私がお邪魔したのは菜の花シーズン。

菜の花の次は、ローズ、紫陽花、ダリア・コスモスシーズンがあります。どのシーズンも魅力的で、毎年楽しみにしています。

 

f:id:AomoRing:20210516204728p:plain

 

入り口に入園料を納める箱が設置してあります。菜の花シーズンのみ300円、その他は500円になっております。スタッフさんに両替をお願いすることもできます。

 

ドリンクのサービスも付いていて、コーヒー(アイス・ホット)、ピーチローズヒップティー(私が行った日はホットのみ)が選べます。小学生以下のお子様にはミニジュースという心遣いが嬉しいですね。

 

f:id:AomoRing:20210516205459j:plain

 

菜の花はかなり終盤となっていましたが、菜の花以外の緑や小さなお花を見ているととても癒されます。

 

f:id:AomoRing:20210516205718j:plain

 

 

 

f:id:AomoRing:20210516210451j:plain

 

ゆったりと園内を歩いて回って疲れたら好きな席で一息つくのがまた最高です。暑い日だったのでアイスコーヒーがより美味しく感じました。

 

f:id:AomoRing:20210516210602p:plain

 

園内ではお花を見るだけではなく、雑貨や植物など購入可能!その他にもワークショップやイベントなども不定期で行われています。InstagramやHPなどで随時お知らせがあると思うので、要チェックですね★

 

コロナ禍でなかなか自由がきかない時代ですが、綺麗なお花を見て癒されてみてはいかがでしょうか?次のローズシーズンは2021.5.20からです。今から楽しみです♪

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。

YouTubeもよろしくお願いします★

 

↓↓YouTube↓↓

youtu.be