ARさんのうまいもの日記

美味しいもの記録

蓮の花の名所青森県平川市にある【猿賀公園】夕方の様子

こんばんは☺︎

今日は8月の初め頃に行ってきた猿賀公園の蓮の花の様子について書いていきたいと思います。

YouTubeにて動画でまとめてますので、そちらもよろしくお願いします。

 

↓↓YouTube↓↓

 youtu.be

蓮の花は朝に開いて午後には閉じてしまうのはみなさんご存知ですよね?開いてる状態の蓮の花が見たければ、時間帯を狙っていかなければいけません。毎年見に行くようになって数年経ちましたが、今年はなかなかタイミングが合わず、今回は夕方に行ってきました。

f:id:AomoRing:20210815171450p:plain

18時頃に行った様子です。花は開いていませんが、朝に見るよりもゆったりお散歩したくなるような雰囲気でとても落ち着きました。それにしてもさすが蓮の名所、いつ見てもすごい迫力です。

f:id:AomoRing:20210815172514j:plain

 

閉じている蓮も、ぷっくりしていて可愛らしいですよね♡

日中とはまた違った表情を見せてくれます。

f:id:AomoRing:20210815171953j:plain

こちらは去年撮影したものです。とっても綺麗ですよね。

8月中旬、見頃を迎えたようです。もう少し美しい蓮の花を楽しむことができるようなので、今年まだ行かれてない方はぜひ行ってみてくださいね★

ぜひYouTube見ていただきたいです!!

今回も読んでいただきありがとうございました。

 

↓↓YouTube↓↓

 youtu.be